PR

メガネっ子のトコだ。(おいおい、子かよ。でも、娘ではないし。なに?古ですか?と、独りでつっこんでしまった、メガネっコ)。なので、メガネにはちょいとうるさいよっ。女性のメガネリーダーはいないが、男性メガネ界に影響力のある人は、ジョニーデップだわよね。

彼が、黒ふちのダサさを強調したデカメガネをかけ始めて以来、世の中でも増殖を続けている。
トコの記憶によると、主演映画『シークレット・ウインドウ』(2004)でジョニーデップがスランプにおちいった推理小説家の役をした時から、プライベートでも愛用しはじめた気がするが。

このところ、世間でのデップ系メガネ族の急増ぶりは目をみはる。

タレントさんとか、普段にあのタイプをよく掛けているし。昨夜は、今井翼君が「うたばん」でかけて出演していた。月9のチェンジでも、キムラ総理が、めがねをかけるときは、あのタイプ。
来日したヨン様も、そうだったわ。ちょっと気弱な、小さめタイプだったけどね。

■つまり、デップメガネは、カッコいい人が、ダサ~いフレームをかけて自分のレベルを落とし、世の中を油断させよう、という、テクニックにほかならない。

なので、いくらタレントさんやスターさんがかけていてもっ、
普通の人は手を出しちゃあ、いかんぜよ。
スランプのデップが、Drスランプ・アラレちゃんになっちまうからねぇ。

ちょっと並べてみました。スランプつながり。

それでも、デップメガネをかけたいという方。
彼のデカ黒めがねは、普通のものじゃぁありまっせん。
コダワリのある、ビンテージ物なのよ。
最近、メガネ屋さんも、トランクショーなどと銘打って、ビンテージフレームの展示会などをしているので、そういうところでみつけてみてね~。

■ウッカリしてましたが、今日から、リニューアル。
タイトルと、写真が新しくなりました。(なっってるはず)

どうでしょー、新トコ画像。

メガネもおニューよ。
今年は、赤白金銀がラッキーカラーなので、迷わず春先に購入したの。
メガネ店の店頭でこのメガネを掛けてツルの調整をしていたら、
金髪の白人ビジネスマンが入店してきて、赤白メガネのトコを見てこう叫んだ。

■「Oh!sexy!」

しかも、朝10時半さ。
おいおい、「セクシー」って、こんな突拍子もないメガネに対して
発する言葉じゃないような気がするが。
どんな趣味なんだよっ!!

しかし、生まれて初めて言われた「セクシー」だ。二度とないと思うし。
心の宝箱にしまっておきたい。

■トコが、セクシーと呼ばれた店。香港・アランミクリ。

[画像のクリックで拡大表示]

隣は有名な香港菓子店。

★ ★ ひとこと風水 ★ ★
赤白金銀は、この一年間、すべての人のラッキーカラーです。
残す半年、たくさんラッキーカラーを身につけて運気アップよ!2008年 Dr.コパの風水のバイオリズム
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タントーヨシダ:
本日リニューアルでございます。
タイトルと顔写真が変わりました!
内容は変わりません!