PR

 みなさん、モバイルしていますか?携帯ユーザー、スマートフォンユーザーの話題の的と言えば、iPhone 3Gです。私も、早朝から並んで、やっとゲットできました。Windows Mobileスマートフォンユーザーの私にとっても、非常に気になる端末だったので、入手してしまいました。

 iPhone 3Gの魅力はたくさんあります。多くのユーザーを惹きつけているiPhone 3Gは、今後のスマートフォンの大きな流れを作る可能性があります。日本の携帯メーカーだけでなく、海外のメーカーも、iPhone 3Gの良い点を今後取り入れてくるでしょう。それはユーザーにとって必ずメリットのあることだと思われます。Windows Mobileスマートフォンユーザーの視点で、iPhone 3Gを使うことで、Windows Mobileの可能性をさらに夢見たいと思っています。

 今回は、手持ちのWindows Mobileスマートフォンと比較しました。iPhone 3Gはキーボードを搭載していないため、キーボードはスライドしない形で比較をしました。

図1 iPhone 3GとWindows Mobileスマートフォン
図1 iPhone 3GとWindows Mobileスマートフォン
[画像のクリックで拡大表示]