PR

 タッチパネルにちょっと触るたびにベタベタついてしまう指紋を拭うため、コンビニに眼鏡拭き専用の布を買いにいこうとしたのが先週までのお話。
 お財布でしょ、家の鍵でしょ、あとはiPhone様を持ってさーて出かけようというところで、あることに気づいてしまった。

 ねえ、ちょっと、これ、どうやって持ち運べばいいの?

 ケータイを持ってコンビニに買い物に行く時、今まではジーンズのポケットに気軽に押し込んでいたのだけれど、裏も表もぴかぴかつるつるの新品のiPhone様をそんなに乱暴に扱っちゃっていいのだろうか? ポケットにぎゅううっと入れたりしたらタッチパネルに傷がつきそうじゃないか。
 ようやく我が家においでいただいた大事な大事なiPhone様だ。出来るだけ長く無傷のままおつきあいしたい。

 そういえば、契約する時、ソフトバンクショップの美人店員さんもキッパリとした口調で言っていた。
 「紛失したり壊れたりした時はサポート外になります」。
 そう、地面に落として端っこが欠けてもなにか堅いモノにぶつかって傷がついても雨に濡れて中に水が入ってもゾウにタッチパネルを踏まれても、直す時は全額自費負担。えらいこっちゃ。これは心して慎重に扱わねばなるまい。

 しばらく考えた末、タオル地のハンカチに包んだ上、さらに手提げバッグに入れて持っていくことにした。
 ああ、なんという過保護。

お弁当を買いにいくOLさんがお財布をハンカチで包むみたいな感じ?
お弁当を買いにいくOLさんがお財布をハンカチで包むみたいな感じ?