PR

めんそーれ。ちょこっと仕事で沖縄に行ってきました。遠い遠いと思っていたが、福岡から飛行機で1時間半強。東京に行くのとほとんど変わらないのね。

で、もちろん出かけるときには忘れずに、の《イーモバイルEM・ONE》と一緒よ。

しかし、さすがに南国。朝晩涼しくなったというのに、沖縄はガンガンと暑い。

沖縄なら、やっぱ、ブタでしょ。
しかも、アグー豚(高級種なのよ)でしょーー。
ということで、松山という歓楽街の中にある「たんや」というお店へ。

■アグー豚のしゃぶしゃぶ。
お肉がきれいねー。でもしゃぶしゃぶというには分厚いわぁ。

[画像のクリックで拡大表示]

すごくあついのに、火を通しても硬くならず。
柔らかくて、油が甘いの。鍋にも、全くアクが浮かばないのがすごいよ。

フゥ、満腹。
(松山の養老の滝の向かいのビルの2階)

■ようやくホテルにチェックイン。買出しにコンビニに行った。

うはぁ、やっぱりあるのね、「ラ王・沖縄そば」。

[画像のクリックで拡大表示]

さらに、パンがどれもこれもデカイ。
こんなネーミングがかわいいね。
「なかよしパン」だって。製造元は、ぐしけんパン!

[画像のクリックで拡大表示]

色々買い込んで、ホテルの部屋で。
さあ、いよいよ、エム・ワン実験よ。

■ビジネスホテルのため、各部屋に有線ランは設置あり。
ロビーには、自由にネットを使えるようにPCも2台ありました。
(ロコイン沖縄。ちかくにロコイン松山もあり)

・・・ドキドキしながらスイッチ、オン!!

■そのとき、日本地図が頭に浮かんだ。
沖縄って、一枚に入りきれずに、横に掲載されてあるくらい本土から離れている。

どうよ、イー・モバイル!!受信できるのかっ?

と、その瞬間。
アンテナが3本立ちましたっ!!

[画像のクリックで拡大表示]

つながってるでしょ。スゲー、イー・モバイル。
沖縄でも、受信できるんだ。
しかも、サクサクとつながる。

しかし、ここは、那覇市。国際通りから10分くらいの場所だ。
足を伸ばして、島の北端ではどうだろう?
次は、美ら海水族館で、実験をするわよっ

沖縄でもいける、イー・モバイル海外でも使えるケータイ!ソフトバンク!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タントーヨシダ:
イーモすげーという感動よりも、沖縄いいなー的なヨシダ。