PR

コマメにポイントとか貯めたり、特典とかしっかり利用するトコだ。先日購入したイチローも愛用のフットマッサージ器(オムロン)も、ネットのヨドバシかヤマダが同じくらいの値段だったので悩んだ。しかも、ポイントが15%とかだったので、3000円近くなる。馬鹿にできないよね。しかし、ネットの電気屋さんで、今後すぐには、買物の予定がないからなぁ。ポイント貯まってもねぇ。

■たまったポイントを、死蔵したくないし。

さらによく読んだら、どうも、ネットで貯まったヤマダ電器のポイントは、店舗のヤマダのポイントに移行できるみたいなのである。
うむ、店頭でポイントを使えるシステムなら、電池とか、コピー紙とか消耗品にチマチマ使えるじゃん。

■というわけで、《ネットからポイント移行可のヤマダ電器》に決定したのさ。

大きな穴は空いているが、細かい特典をしっかり利用するトコだ。

先日、ANAに乗った。
そしたら、キャンペーンがあっており。

■ANA往復半券2枚で、リンガーハットの餃子チャンポンセットか、
浜勝のロースカツ定食か、ネイチャーメイドのビタミン剤がプレゼントだったのよ。

[画像のクリックで拡大表示]

早速、専用台紙をHPよりプリントして張り付ける。
(男息とは、強力ミントキャンデーよ)

そして、浜勝か、リンガーハットのどちらに行こうか、と考えたが。
カロリーの関係で、チャンポンにした。

注文時に、半券2枚貼り付けた紙を渡すと、
「はい、こちらですとチャンポン餃子セットになります」
すんなりと受け取ってもらった。

ハァ、ドキドキした。
マイナーなキャンペーンだったりしたら、
一旦裏にひっこんで、店員が頭つき合わせて合議されたりした挙句、
該当店ではない、と却下されたりするもん。恥ずかしいもんねぇ。

運ばれてきたのは、これ。

[画像のクリックで拡大表示]

690円が無料でした。ウフフ。

みんなから半券をもらえば、よかったなぁ。チェッ。

■半券も大切にね!!
(あっ、このキャンペーンは、九州発着便限定。あしからず)

そうそう、明日から東京に行きます。

■DAIGO最新情報です。DAIGOといっても、うちの次男の大悟ですが。

彼の脚本演出の舞台が、下北沢で土曜初演。水曜までなのよ~。
詳しくは、ゴジゲンhttp://www.5-jigen.com/で。

■というわけで、月曜日か火曜日あたりに
オ~ヂの後ろにいきなり立ってるかもよっ!!!

セブンアンドワイムトウ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

タントーヨシダ:
DAIGOというキャッチーなタイトルに騙されました。