PR

まだ、マックで無線ラン生活をしています。
でも、工事は今日が引き渡しなので、最後のマック生活ですわ。

■今朝の、トコブレックファスト。
ソーセージエッグマフィンには飽きたので、
プチパンケーキとコーヒー。それと、ビタミン補給の野菜生活でばっちり。
単品の注文で合計450円。

朝マックのセットにすると、ハッシュドポテトがついてくるのですが、
それがちょっと油ギッシュで重たいので、何度か頼んでみて、
それから後は、セットはやめにしたのよ。

たいていの朝、通っていたマックは、24時間営業。
店内禁煙。銀杏並木の見える、開放的な店舗。

いいでしょ~、窓からの眺め。

ドライブスルー客が主なので、席数は少ないが、
店内で飲食するお客さんがあまりいないのでいつもゆったりしてます。
■しかも、駐車場はただ!!

(日赤通り店のマックは、駐車場は60分のみ無料。便利な場所だが、
滞在が1時間を越えると、痛い。いろいろ賢くなったわ)

ただ、トコ愛用マックは、コンセントの席が、7席。
(そのうち荷物を広げて作業しやすいソファー席は、4席)。
たいてい、PC使いの先客が2名ほどいるのよ。
いつもは余裕で席をゲットできるが、うっかり座られていた日には、
席の空くのをハイエナのような目でチェックしていたわ。

■そういえば、この店には毎朝、コーヒーを飲みに来る常連のお年寄りたちがいるのよ。

マックのドアを開けて
「おはようー」
と、声をかけるおばあちゃんとか。
しかも店員たちも
「おはようございます。今日は早いですね」
などと、返事をしている。

いいねぇ、地域に根付いたマクドナルド。

なんかさ、これから高齢化社会がすすんだら、
マックをある意味介護ステーションにして、地域の老人は、
毎日マックに元気な顔を見せるとか、
「健康野菜セット」とか「減塩セット」「血糖値セット」なんて
メニューを提供するのもアリだわねー。

さあ、そんな生活をしていたら、あっという間に、クリスマスね。
欲しいなー、プレゼント。
誰もくれそうにないし。いいさー自分で買うさー。

■どうですか?「手作りパスタ器」おもちゃだけど、楽しそう!

■ふふ、クリスマスランキングよ!お~ぢ、ご参考にどうぞ。

タントーヨシダ:
トコさん、私も自分で買いましたよ(すでに)。