PR

そうそう、自分で欲しいものを買ったほうが、いいよね~。せっかくくれても、趣味が合わなかったりするとガックシだもんね。しかも、サプライズで高価なものだと(げっ、そんな予算を使ったのなら、欲しいものがあったのに。いやいや、一言どうして買う前に、相談してくれないかなぁ・・・)と思うのよ。

そんなこんなで、素直に喜ばないから、可愛げないよね~~~。

まあ、トコの周辺にはそんな女が多くて。

友人なんか、彼から靴をもらったらしいんだけど、
箱をあけるなり、
「げっ、趣味悪い、とりかえていい?」
と言ってしまったそうだ。

さすがのトコも、アドバイスした。
「靴ならさあ、とりあえず、喜んで受け取っておいて、あとで、サイズが合わなかったから取替えに行ったら、同じデザインがサイズ切れで、こっちにしちゃった。とかなんとか言えば丸く収まるのに。」

ところが、友人いわく
「いやいや、はっきり思い知らせたほうがいいんですって。甘やかすと、いつまでも趣味じゃないプレゼントもらう羽目になるんですよ」
と教えられた。

そうだったのか・・・。
そんなテクニックを知っても、もう遅いけど。

やっぱり、自分で一生懸命働いて、欲しいものをエイヤッと買うのが一番精神的にいいわよね。

えっ、買ってくれる人のいない負け犬の遠吠えですか?
いいもーん。

ところで、月曜日は、(この原稿は、日曜夜に書いてますが)
宮崎ロケです。
しかも、朝4時半出発だって!
1泊予定ですが、火曜日は、夕方5時20分から松田聖子のディナーショー。
(2ステージのため、初回は早いの)

■この松田聖子ディナーショーのチケットこそ、トコが自分にクリスマスプレゼントとして購入したものなのよ。

「宮崎から聖子ちゃんに間に合うように帰れなきゃ、トコ、ロケには行かない」
「車はやだ。飛行機で帰る」
と、だだをこねた結果、火曜は、午後便で(福岡とは1日数便しかないの)
戻ってこれることに。

しかし、着替えるヒマはなさそう・・・。
ううむ、でも、ホテルのトイレとかで何とかするか。
放課後にどっかに繰り出す学生みたいだな・・・。ブツクサ。

■なので、明日は、宮崎モバイル情報をお伝えする予定ですー。

■オ~ヂの自分にプレゼントはなんだろ~ね?

タントーヨシダ:
(キッパリ!)秘密です。