PR

 日本でも、スマートフォンのトップメーカーとしてすっかりおなじみとなったHTC。この冬複数キャリアから一気に発売されたのが、Touch DiamondとTouch Pro。スリムでキーを最小限におさえたDiamondに対し、前から見るとそっくりながらフルキーボードを搭載したPro。ProはソフトバンクモバイルとNTTドコモから発売されている。今回はNTTドコモのHT-01Aを使った。

 日本でも、スマートフォンのトップメーカーとしてすっかりおなじみとなったHTC。この冬複数キャリアから一気に発売されたのが、TouchDiamondとTouch Pro。スリムでキーを最小限におさえたDiamondに対し、前から見るとそっくりながらフルキーボードを搭載したPro。ProはソフトバンクモバイルとNTTドコモから発売されている。今回はNTTドコモのHT-01Aを使った。

図1 前面は最小限のボタンしかなく、幅約52×高さ約103mmと非常にコンパクト
図1 前面は最小限のボタンしかなく、幅約52×高さ約103mmと非常にコンパクト
[画像のクリックで拡大表示]

●HT-01Aの3大特徴
   ・コンパクトながらフルキーボード搭載
   ・便利なUI「TouchFLO 3D」
   ・閉じた状態でテンキー入力も可能

製品名HT-01A
メーカーHTC
キャリアNTTドコモ
入力タッチパネル、フルキーボードほか
画面サイズ2.8型液晶(480×640ドット)
本体寸法、重さ約W52×H103×D20mm、約172g

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料