PR

うっかりしていたら、もう年末だよ。さあ、新年の心構えですが。
■2009年。ラッキーカラーは「ピンク・黄色・ゴールド」です。
みんなにラッキーな色なので、たくさん身の回りに置いたりして幸運をゲットしてね。

先日から、毒ターコパさん、おっと、思わぬ変換になってしまった。
ドクターコパさんが
「この待ち受けにしていいことが次々起こってさぁ、送ってあげるよ」
とちょうだいした、(ドクターコパさんのピンクと黄色の着物姿)
運の上がる待ち受け画像だったが。
その写真は、秘書さんのスナップ写真で、撮影の日付とか入ってるし・・・だったのよね。

で、ここでも、待ち受けにしましたーなんて紹介していたが。
それを見てくれていたらしく、秘書さんが、

■「背景をトリミングしましたので、お使いください」
と、新・シアワセ待ち受け画像を送信してくれました。

そのニューバージョンが、これ。

[画像のクリックで拡大表示]

さっそく、待ち受けにして、報告した。

■「携帯だけじゃなく、パソコンの背景も、コパさんにします」

すると、秘書さん。
「ええっ、あの画像をですか?」

トコ、力強く答える。
「はい、あのピンクと黄色の着物の画像です」

秘書さんつぶやく。
「うちの会社でも、誰もあの画像をPCの背景にしている人なんていませんよ。
だって、仕事できないじゃないですか」

首を振るトコ。
「いやいや、それがさあ、逆よ。PCを立ち上げるでしょ、コパさんがドーンと目の前に出てくるでしょ。そしたら、ゲッ、と思って、急いで作業のページを開いて、見えなくするのよ。だから、立ち上げから、作業までが、秒速で切り替わるようになったの」

「そんなもんですかぁ」

「さらに!仕事が終わるでしょ、そしたら、作業ページを閉じたら、コパコパコパコパコパコパコパってなってるから・・・。これも大急ぎで、休止モードにして、画面消して、フタ閉めるのよっ。つけっぱなしがなくなって、省エネにもいいかも」

まあ、そんな新画面は、↓これですわ。
スーちゃんも恐る恐るのぞき込みます。
キーボードの上は、コパショップで購入した財布(馬蹄アップリケ付き)

[画像のクリックで拡大表示]

さあ、この背景で書いている素敵な原稿の出来はどうよ。
おっと、上の画像見たくないって、このページを即座に閉じるのは、やめて~~~。

タントーヨシダ:
今回で年内更新は終了です。
みなさま、おつきあい下さいまして、ありがとうございました。
新年は5日から更新を再開の予定ですが、お休み中にも更新するかもしれません。
是非、チェックしていて下さい。