PR

さあ、イーモダイアちゃん(と呼ばせていただきます)に充電をしました。
充電器もかっこいいのよ。
おっと、ACアダプターですね。
ほらこんなスッキリして、ツルツル光っているのみたことないよね。。

[画像のクリックで拡大表示]

これをケーブルで、本体に繋ぎます。(充電時間は約3時間)
もちろん、PCのUSBに繋いでも充電可です。

[画像のクリックで拡大表示]

さあ、電話を掛けるより、まずは、メールですね。

と、画面を操作。

[画像のクリックで拡大表示]

[画像のクリックで拡大表示]

いろんなメニューが、大画面で飛び出すの。

■文字が、太いとか大きいわけではないが、『読みやすい』

バックライトが明るいのかなぁ。
このあたりは、いろんな人に使ってもらって、反応を聞きたいわ。

ついでに、背景とか変えてみちゃおうか、と
黄色ベースのものに変えてみた。

■ムヒヒ、いきなりカスタマイズして自分のものになった気がするわ。

さぁて、メールだが。
■なかなか、メールが見つからない。

普通の携帯だと、メールボタンがあったりするんだけどね~。
これは、カスタマイズしなきゃいかんのだろうか。

ようやくメールの場所にたどり着いたが。
電子メールを設定とあった。

・・・、携帯メールじゃないんだ・・・。(アイフォンチックね)

で、Gmailでアカウントをとってイーモダイアに登録。
そして、自分のGmailアカウント宛にイーモダイアから送信してみたら!

■○○@emnet.ne.jp

というアドレスから、メールがPCに届いていた。

あれれ、どうなったのかよく分からないが。
とりあえず、これが、イーモの携帯メールアドレスらしい。

それならば、とPCから自分のGmailアカウント宛に返信してみた。
イーモダイアちゃんにとどいたらしく、
中心の丸いコントロールボタンがピロリロピロリロと光るの。

ああ、困った。メールを開きたいが受信トレイがどこにあるか分からない。

■スタートボタンで、メニューにメールが出るのだが。
それは、さっき登録したGmailのもの。

あちこち探したが、『EMnet』のメールの場所が分からない。

仕方ないが、光る丸ボタンをそのままにして、
気を取り直して、次の実験に突入したわ。

■GmailでイーモダイアちゃんからPCに送信してみたのよ。
おお、PCに無事、Gmailアドレスでのメールが着いたよ。

しかし、イーモダイアちゃんのコントロールボタンが
ピロリロピロリロと光が円を描きながらまだ回り続けている。
(メール着いたのよね、わかってるけど、受信トレイの場所が
分からないのよ・・・)

飛び出す画面を何度も行ったりきたりするが、見当たらない。

■そして、ひらめいた。

■トコが、最初にいじった『背景』のことだ。

それを初期のイーモバイルの設定に戻した。
そして、画面をスクロールしてみたら、
ありましたわっ、『SMS・EMnetメール』というメニューが。

ホッ。この画面を決定すれば、メール作成・受信トレイなどなど。
なじみのメール作成画面が現れた。

フゥ。
■くれぐれも、使いこなす前に軽はずみに背景を変えたら、いかんなぁ、
と反省しました。

■背景変更すると、表示メニューも変わりますので、
どうぞ、お気をつけください。

しかし、今までになく、イーモダイアちゃんをいじくりまわしている。
持ち心地が、快いからかしら。

いろんな人に自慢しつつ、触らせてあげようっと。

タントーヨシダ:
なるほど、でも触ってみて、だめだったらリセットすれば元に戻るから
いろいろと試してみるといいと思いますよ。