PR

そうか、夕食にところてんね。数カ月で、しかも10キロ!!すごいっ!
でも、今の時期、ところてんはちょっとね~。春から夏ならいいけどさ。(と、始める前から、いいわけを考えている時点でダメだわね)

昨日の写真も顔まんまるだしさー。着る服がないから、つまんない。
自由業ゆえ、ほとんどじっとしている家ではフリース上下・ウエストゴムで、
さらに体が緩み、気分もしゃきっとしない。

■太ると、怠惰になるね~~。

・・・今それをすごく実感している。

今月から、3カ月のロングラン公演で、博多座でミスサイゴンが上演されているのだが。(トコは、ずっと、博多座のHPで観劇コラムを連載しているのよ)

だもんで、初日の4日と6日に、キャスト違いで見に行った。いつもなら、興奮して6日の夜か、7日の朝には担当に原稿を提出しているのだけど。

今日はすでに9日。半分も書いていない。

担当が心配してるだろうな~~~~。

と思いつつ。
まだ、催促がこないのをいいことに、だらだらしているのよ。

さらに、これまたいいわけを思いつく。

(以下、トコ心の叫び・いいわけとも言う)
あ~あ、金曜だし、どうせ今日がんばって書いて出しても、担当がHPの作業をする人にトコの原稿を送って、サイトにアップするというシステム。

HPの作業会社は、土日が休みだった。するとアップされるのはその後だよね。
さらに、12日月曜は、祝日だし・・・。するとHP会社も、当然連休だよね。
ならばっ。サイトのアップに取り掛かるのは、火曜朝以降か?
そうなると、最悪、トコは担当に、13日火曜早朝までに、原稿送ればなんとかなるね。
と、軽く1週間、勝手に締め切りを延ばす口実を考えつくのであった。

タントーヨシダ:
ふっふっふっふ。
びしびし行くのがいいかもしれませんね。