PR

今年はスマートフォン元年らしいね。大手、Docomoにauも、参戦してくるんだってね~。間違いなく2年契約で攻めてくるから、選択は慎重にね。

連休中に携帯電話の料金プラン変更で、窓口に行った。パソコンや携帯でも変更できるらしいが、詳しいプランの内容がよくわからないからねぇ。
で、調べてもらったら「この使い方なら、こちらの新しいプランにしたらもう少しお安く出来ます」との返事を得たわ。フフ、窓口に聞いてよかった。
新プラン続々登場だから、3カ月おきくらいにチェックしたほうがいいんだって。

すると、隣の窓口で、話しこんでいるお兄さんがいた。
聞き耳を立てると
「2年契約がまだしばらくあって、いま解約すると支払いが。だもんで、もう一台ってことで、これをお願いしているんですよ」
「そうですね、解約がもったいないですからこちらは、もうちょっとガマンして。荷物は多くなりますが」
「ほんと、しばらくは、携帯3個持ちですよ。ブツクサ・・・」

チラッと見ると、携帯3個。しかもそれぞれにじゃらじゃらストラップがついており。
足元のビジネスバックには明らかにノートPCが。

あ~あ、このさき、スマートフォンも続々発売されるのに、いま、新規で契約して大丈夫か?他人事ながら、気になった。

■さあ、トコお試し中スマートフォン・イーモダイアちゃんだ。

チラッと女子高校生達に見せた。
「なに、これ?カワイイ」

と、裏ブタ部分や、カメラ・スピーカーのデザインに食いつく。

表を見て、
「これくらい黒っぽいのがかっこいいよね」
(それ、白モデルなんですが・・・)

「あっ、電話の受けたり切ったりするボタンが、小さいねぇ」
「うん、これはちょっと、使いにくいかなぁ」

(トコがガンを飛ばしているのに気づき、訂正コメント)
「でもさ、電話は、ほとんどかけないから、いいか」
「そ、そ、そうだね」
と、ワイワイ。

「大きさも、手になじんでちょうどいいね」
「厚みはあるけど、幅が少し細いもん」
「ちょっと重たいけどさ、それが逆に安心かも」

「カメラは?」
「ああ、画像はキレイじゃん」
「シャッターは、ここね」

ほんと、言いたい放題なんだなー。(ポリポリ)

一枚写真をとって、騒ぐ。

上のように、ああ、また写りが悪いってオ~ヂの舌打ちが聞こえる・・・)
撮影した画像に、
メール添付・アドレス帳に登録・削除というメニュー画面が現れ
ワンタッチで選べるのであった。

さらに、いじっていて、「ぎゃあ、この画面はなに?」と振り向かれた。

さあ、女子高生が目を丸くした「この画面とは?」なにか。

引っ張るよっ!!明日は、プチビックリするよっ!!

タントーヨシダ:
ドクターコパの顔写真だったり。