PR

あーあ、昨日は、イーモダイアちゃんからの添付が変な画像になってたねぇ。
リベンジしましたので、昨日のコラムをごらんください。

イーモダイアちゃんについているお楽しみフレーム。
モデルは両親。
1人づつ、撮影しました。

■そうそう、先ほど、誰も知らないはずのイーモダイアちゃんにバイブで着信が。

「もしかして、メーカーからのなにやらお知らせか?」
と手に取ったら。

オ~ヂから、イーモダイアちゃんに設定したgmailへの返信でした。

さくさくっと、返事を出したいけど、なかなか慣れず、
ポチポチと返信を、とっても短い文章でしましたー。

でも、書いてる途中に消しさえしなければ、
ワンタッチで送信できるからいいね。
(つまり、1度ならず2度、消したってことさ、フゥ)

まあ、はじめて携帯メールを打ったときも、なんども消えるわ、
変換は出来ないわ、だったもんね。
機種変のときも、しばらくそんな状態になるよね~。

■そして機種変と言えば。
トコの赤ノキアのことだ。

知り合いが、「消しちゃったよ携帯のアドレス全部!!」
と騒いでいた。
聞いて見ると、買ったばかりで、いろいろいじっている時に
うっかり初期化してしまったらしいの。

で、1個づつ、古い携帯を見ながら登録していたら、
「電話帳お預かりサービスに入ってないの?」
と指摘され、調べたら、そのサービスに入っていたそうで、
「助かったぁ、トコちゃんも、気をつけなよ~」
と、アドバイスされた。

■月105円くらいらしい。

それはすぐにしておかねばー!!!

■Docomoでは、
《iメニュー》から《マイメニュー》から《電話帳お預かりサービス》で、、
利用申し込みをして、自動更新設定をすれば、
自動的に最新電話帳が保存されるんだって。

で、やってみたら、
「お申し込みされた携帯の機種は、お預かりサービスに適合していません」
と、却下された・・・。

ウウ、悲しい。
電話帳すら預かってもらえないのか、ノキア・・・。

赤外線はないし、QRコードも読み取れないしさ(ため息)。

いやいや、出来の悪い子ほどかわいいからいいんだけどさ。

タントーヨシダ:
もう変えたらどうです?
私も昨年10月、子どもの運動会に行っていたら、つい1分前まで元気に
動いていた愛しのtalbyちゃんが急に動かなくなりまして、
本体が壊れてしまったので、アドレス帳とか、息子がG大阪の中澤選手と
並んで撮った記念写真もさようならに。
今は電話帳とかを預かってもらえるサービス(無料)を使ってます。