PR

 今日もひたすらライター諸氏の原稿をチェックをしていたら、背後でただならぬ気配が。私の席の向こう正面に座っているWinPCの記者たちも小さく「ををっ」とどよめいております。

 なんだなんだと振り返ると、ショッキングピンクの物体、もとい、ポストペットのモモちゃんがいるではありませんか。

 正しくは「モモ妹」ちゃんで、彼女のブログによると、ポストペット新聞社の新米記者だそうです。そう言われれば、確かにPRESS腕章&カメラを首からをぶら下げていました。日経BP社に取材に来たところだったようです。

 我が家の娘たちに自慢するため、私も一緒に写真を撮ってもらいました。結構ミーハーです。

 でも、日経パソコンのデザイン部隊も、握手してもらったりしてうれしそう。

 いつもは物静かなN記者も、モモ妹にそそくさと近づいてしっかり握手。ぬいぐるみ好きという噂は本当だったのかも。でも、ほかの記者たちはというと、なぜか遠巻き。ケータイのカメラで撮影したりして、これじゃただのヤジウマです。

 そういえば今週末はバレンタインデーですね。モモちゃんもポストペットオリジナルのチロルチョコを置いていってくれましたヨ。

 こちらに今日の様子、アップされるかなあ。

 社屋を移転して以来、こういうお客さんが遊びに来てくれる機会もめっきり減ってしまったので、久々のかわいいゲストにフロアが華やぎました。さあ、また仕事に戻りまーす。