PR

週末、一風堂の河原さんの「ラーメンパーティー」にお呼ばれしてきましたー。
河原成美さんは、ラーメン店『一風堂』を全国展開している、ものすごく元気な人。
昨年はNYにも出店し、NYっ子をうならせたらしい。
(NYバージョンはラーメンにテリヤキソースがかかっていたよね)

「まだまだ、トコちゃん、ボクがんばるからね」と、夢を語ってました。
元気な人に会うと、こちらもパワーをもらえて元気になれますよね。

『一風堂』は、今年は、丸の内や、横浜にも、出店予定ですって。

特に注目は、横浜。
家系(いえけい)ラーメンの総本山『吉村家』の隣に出店だって。

ラーメンバンクの大崎さんが
「何が驚いたって、今回の出店の立地ほど驚いたことはありません。
なんせ、吉村家の隣ですよーーー」
と、叫んでました。

オープンしたら、激戦振りを見に行こうっと。
いったい全部で、何軒になるんだろうねー。ちなみに年商は80億。
この10年、2割り増しで伸びているのよ。
このご時勢にうらやましいわ。

■さ、パーティー会場はホテルオークラだが、普通のパーティー料理のほかに、
一風堂のラーメンを注文すると、店員さんが、作って、持ってきてくれます。
(しかも、延びるといけないので、広い会場を小走り!)

[画像のクリックで拡大表示]

ヤッパ、美味しかったわ。白丸だったのよね?
なんだかラーメンのおかげで、不思議な感じのテーブル。
(食い散らかしてますねー)

そして、お土産は2月25日発売予定の

■世界初「とんこつらーめんパン」

パンの中に、とんこつラーメンが入っているんだって。

家で、お皿に乗せてみました。

[画像のクリックで拡大表示]

パッと見は、揚げパンなので、カレーパンのようね。

さあ、いよいよ、中を見てみると。

[画像のクリックで拡大表示]

ワハハハハ!

ほらほら、パンの中に、ほんとにラーメンが。

麺に、チャーシュー、玉子に紅しょうがまで!!
そして、麺にはとんこつスープが絡めてあるようだわ。

うはぁ、リトルラーメンワールドが、パンの中に展開されている。

お味は、思いのほか、おいしいっス。

食べる前は、ちょっとひいたけど。
よく考えたら、焼そばパンとかあるわけで。
これは、ありかなー。

定価は210円。まずは、岩田屋の定番フェアでお披露目らしいよ~。

しかし、「とんこつラーメンパン」の入れてある袋の横を見て、
おびえたわぁ!
ブタの絵とともに、『メタボ万歳』だって。

[画像のクリックで拡大表示]

美味しい、と、健康、は、並び立たないのね~。

タントーヨシダ:
じゃあ、私の誕生日記念に、そのパンでも買おうかなぁ。
一風堂ならどこでも買えるのでしょうか?