PR

花粉症の人って、ほんとに多いよね。日に日に、マスク&めがねでガッツリ防護している姿が増えているわよ。

今日は、KBCの出演日だったんだけど、重度の花粉症である天気予報士の
佐藤栄作さんなんか、めがねとマスクを外したら、
かわいそうなくらい、目のまわりにクマができているの。

「もう、ヘトヘトですよ・・・」と、弱ってきているわ。

そんななか、毎年ゴーグル&マスクをして、さらに、それでも涙が止まらない
見ているだけでも痛々しい、花粉症の女子カメラマンがいるんだけど。

今日は、マスクだけの軽装なの。

「あれれ、どうしたの。今年は?今日も花粉飛びまくってるって栄作さんが
言ってたけど、平気なの」

うれしそうに答える。
■「実はですね。この液を、点眼しているんです。そしたら、めがねしなくても
大丈夫みたいなんです」

フトコロからなにやら取り出したのは、茶色い液が入った容器。

■『ばんのう酵母くん』

とあった。

「目にさしたらどうなるの?」
「ものすごくしみるんですけど、しばらくかゆくないんですよ」
「へぇ、どれくらいおきに点眼するの?」
「私は1時間おきです」

しかし、怪しい。
「中身はなんなのよ?ネーミングも不気味だし」

ひったくってみたら、タンポポの根とからしい。

メークルームで同じく花粉症のメークさんに
「ねえ、知ってる?」
といったら、
「これでしょ、ばんのう酵母くん。もう使ってます。かゆくなくなりました」
だってよ~~。
ほかにも愛用者が、そこここに!!

[画像のクリックで拡大表示]

しかも、目にさしたりする以外に、
鼻の穴に塗ったり、肌にも塗れるんだってさ。

帰り際には、
「飲みますか、トコさん。こんな風にもできるんですよ」
と、ばんのう酵母くんが数滴入った水をすすめられた。

・・断ったけど。

でもまあ、ワラにもすがる思いの人が多い花粉症だ。

1本500円くらいらしいよ。
ネットとかで売ってるのかな?
クチコミで、KBCのスタジオ周辺では、愛用者増殖中。

検索してみてね。

あっ、オ~ヂも、ワラにすがってみる?

タントーヨシダ:
HP見ました。波動エネルギーって何でしょうね?
ワラにすがるほどではなくなってきたので、ひとまずは遠慮しておきます。