PR

 毎週書き続けているこのブログも、もうすぐ丸3年になります。

 毎回、テーマは適当ですが、何らかのオリジナリティ(個性)ある(って少なくとも自分で思えるような)アイデアを入れることを自分に課しつつがんばってきました。いま、ほんと続けてよかったなと思っています。そういえば、第100回のあたりでこのBLOGを続けるべきか迷走した記事も書きましたが・・・。

 (でも、ときどき、今日はこんなものを食べましたー。とかそういうゆるーいブログもやってみたい衝動にかられます・・・)

 で、続けてきた経験からいって、これからの時代、経営者、すなわち組織のリーダーたるものにブログは必須かなと最近思います。「ブログを書いてない=責任を果たしてない」と言えるのではないかとすら思います。

 ブログを書く、すなわち、自分の考えを整理して文章にする。その過程で思考が深くなる。これは、自分自身のためにも、社内に向けても社外に向けても、必要なことです。

 その価値を十二分に理解しているので、カヤックではほぼ全員が、ブログで情報を発信しております。

 そうなんです、カヤックでは職種ごとに公式ブログがあります。

ディレクター:面白法人カヤック的ディレクターブログ
デザイナー:KAYAC DESIGNER’S BLOG
プログラマー:KAYAC engeneer's blog
フラッシャー:_level0