PR

オ~ヂたち編集部も、模様替えでてんやわんやなのね~。
トコ宅ソファー入れ替え作戦もがんばっているよ。

■福岡から東京まで、大型L字ソファーを送るのに混載便でも『7万円』かかる、
と引越し屋さんから、告げられたのよ。

なので、トコも、オ~ヂと同じく、古いソファーを処分して、イケアなどで、新しいソファーを買ったほうが安上がりじゃん、と息子にメールした。

「なんかさー、ソファー送るのが高いのよ。2~3万かと思っていたんだけど。
7万円もするんだって。そのお金で新しいソファー買ったほうがよくね?」

「いやいや、今使っているソファー7万じゃ買えないっしょ。やっぱ欲しいわ、それ」
と、主張する。

たしかに、彼の言い分にも一理ある気がする。

そこで、原稿書きもすっ飛ばして必死に調べたら。

■『家財らくらく便』というのが、ヤマトにあった。

宅配便は、大きさ制限があり、タンスやイスは送れないのよ。
ところが、このサービスだけは、大型可、であった。

■ヤフオクなどで、大型家財を送ったりするのにも使われているみたい。

最大が、長さ180センチ、合計370センチ以内なら、引き受けてもらえるのよ。
(例外はベッドだって。詳しくは調べてねー)

しかも、引越しではないので、ピーク時も定価で、大きさによって、
値段は3段階ある。
引き取りや受け取りも、通常の宅急便のように時間指定が出来るの。

さらに、運び出し、設置までしてくれるってよぉ!!

コレコレ!

トコ宅L字ソファーは、一辺が250センチだが、縦、横、コーナーと3分割できる。
なんとか、最大長さ180センチは、クリアできそうだ。

■だいたい自分で計算したら、5万くらいで収まりそうだ。
申し込みの電話をしたよっ。

■そしたら、「引取り時に、送料は、現金払いでっ!!」と言われた。

新しいもの買って運が上がるんじゃなかったっけ?
出費と運は別の話なのかしらん。

改編やら新企画でバタバタしているのに、えらいこっちゃ。

ガンバロー。

タントーヨシダ:
へー、そんなのあるんですね。