PR

日経PCオンラインも、リニューアルですよっ。トコHPも、超楽しいページにリニューアルオープンしました。うれしいなぁ。

■そこで、制作してくれたCR(シーアール)に行き、関わってくれたスタッフ&BBちゃん(社長)とで、開通式をしよう、ということに。

で、ミーティングルームのホワイトボードに、《祝開通トコHP》の文字を書き、
その前でバンザイして、写真を撮ろう、と、トコは考えた。

しかし、その様子を見た、I屋が指摘した。
「あ・・・、ホワイトボードの前でバンザイしたら、せっかく書いた文字が
隠れますよー」

ううむ、確かにそうである。

「しまった。せっかく書いたのに。
そうだっ、じゃあ、みんなが立つ前に、ホワイトボードだけ写真撮ってくれる?」

カメラを構えていたN田に頼んだら、
「そうですね、一枚抑えておきましょう」とうなずいた。

■そして、ホワイトボードに向かって
「いいですかー、撮りますよー」
と、声をかけたのであった。

「あ、あんた、ホワイトボードには、断り入れなくても大丈夫じゃないの。
人じゃないし、モノだし」とふきだしたわ。
ブハハハ。

[画像のクリックで拡大表示]

そして、通りすがりのプロカメラマンを呼び止めて、N田さんも一緒に、
みんなで、HP開通バンザーイ!!
(さあ、ホワイトボードにまで頭を下げるN田は、どれでしょ?)
初登場女子は、ばんのう酵母君でノーマスクになったため、はじけてまっす。

撮った画像をチェックしたBBちゃん、
「僕、遠近法でものすごく後ろ立ってたのにでかいですねー」だって。
今さら気付くことじゃないと思うが。

そして、黒部ダムの発破ボタンのように、みんなでよってたかって「クリック」。

[画像のクリックで拡大表示]

またまた、撮った画像を見て、BBちゃんが、
「僕の指、太いですねー」だって。
彼は、毎回、髪を切るときに「福山雅治のヘアースタイルで」
と頼んでいるそうだが、「なかなか、まちゃに、なりませんねー」とぶつくさ言っていた。

いやいや、カットする人のせいじゃないと思います。

ともあれ、お暇があれば、ご覧ください。
■『トコの間』で検索してくださいねー。

■一番すごいのは、コラム連載終了のページで、
「シティ情報ふくおか」の「頑張れローカル」という、ローカルテレビコラムの
バックナンバーを全てアップしたことよ。
地方テレビの歴史アーカイブになっていると、自画自賛。

F田(ものすごくきちんとした性格)さんが、1ページ1ページ、「戻る」とかの暗号を埋め込んでくれたらしいよ。ありがとー。

いま、疲労困憊中のオ~ヂと話が合うかも~。
がんばれー、オ~ヂ!

タントーヨシダ:
やば、あと4時間しかない。