PR

さあ、先週の黒ゴマたんタンメン、アレンジしてみましたよ。
たくさん作った肉味噌を利用して、もやし炒めを作りました。
これをおかずにしてもいいけど、やっぱり黒ゴマスープ&春雨に、トッピング~。

トコ的には、ドンブリ内でスープのもとダレを作る時に、醤油と酒だけにして、
酢は、食べる時に好みで入れる、という方法にたどり着いたよ。
そしたら、半分くらい食べてから酢を入れたりして、違うお味で楽しめますー。
(肉味噌は、ジップロックで冷凍中。炒め物とか、チャーハンにもいいかも)

■さてさて、タイトルの、携帯芸能サイトだが。

トコが配信を頼んでいるのは、『梨元芸能裏チャンネル』だ。
たしか、月300円。

■基本的に、朝と夕方配信されるが。
『速報』をオプションで頼むと、もう、すごい勢いでメールが送られてくるのである。

たとえば、記者会見が間もなく開かれる。
記者会見が始まった。詳しくは後ほど。
記者会見の内容、などなど、そのつど、である。

そうそう、草なぎ君の逮捕の時も、速報が入ってビックリしたわぁ。
そしたら、同時にテレビ局の友人からもメールが来たけど、
詳細は、梨元のほうが断然リードしていた。

しかも、その10分後には、現場の檜町公園から、動画配信まで。
梨元さんの事務所は赤坂なので、たしかに近いけどさぁ。
すごいよね~~~~。

■で、その直後に梨元さんに会った時に
「速報の内容の詳細さにも驚きましたが、その後すぐに、現場の公園からの動画に、
たまげましたよっ」

とお話したら

「あ、見てくれたんだ、恐縮ですっ」
と喜んでました。

さあ、そんな梨元芸能裏チャンネルだが。

ちなみに昨日とおとといの配信は(週末でも配信がある。芸能界に休みはない)

5月16日は。
通常の朝刊・夕刊に加え、速報は「民主党の代表選挙が開票!」が午後2時59分。
午後10時半に、またしても速報。

何じゃらホイ、と見たら、「元タレント小向美奈子が、6月に浅草ロック座でストリップデビューすることがわかった」だとさ。

だれ、それ?ッて感じだが、こまかいでしょー。
まあ、こんな場合は、件名だけ見て、サイトに繋いで詳細まではチェックしないわ。

それから翌日、5月17日。

通常の朝刊・夕刊の間に、速報は「カンニング竹山浮気謝罪!」が12時29分。

トコも視聴していたが、『アッコにおまかせ』(TBS)という番組内で、謝罪したのだった。
その番組は、朝11時45分から1時間ほど。
速報が舞い込んできたのは、まだ、番組途中である。

「スゲー、テレビ見ながらアップかぁ」
と感動したわ。

それから、夜10時39分。飛び込んできた速報が、
「ダウンタウン松本人志が、一般人女性と結婚した」
である。

これにはたまげて、すぐに詳細を知るために、サイト接続を試みたが。

さすが、人気者と実感したのは。
■サイトになかなか接続できないのよ。
(草なぎ君逮捕のときですら、すんなりつながったのに)

それで、寝る前には、出来ちゃった婚であり、記者会見はしないということを知り、
満足して寝たのであったぞ。

さあ、朝起きたら、梨元朝刊が松本結婚関係の記事がすごいボリュームで来た。

浜ちゃんのコメントや、松本兄のコメントなど、ぎっしり。

コメンテーターとかしているので、スゲー助かるわー。
■梨元さん、ありがとー。

モバイラーとして、もっとも役立っているのは、梨元携帯サイトかも。

■ちなみに、その2日間のメールは、友人から計3通。梨元からは、8通。

タントーヨシダ:
プロですな。