PR

 今シーズンは久しぶりに熱心にプロ野球を見ている。
 もともと野球は好きだったのだが、ここ数年、特に応援するチームもなく、テレビ中継もほとんど見ていなかった私。
 それが先月、中学生の息子に誘われて東京ドームに楽天イーグルスの試合を見にいって以来、すっかり楽天ファンになってしまった。
 いやー、やっぱりナマはいい。ライブは面白い。
 がんばれ、田中。かっこいいぞ、草野。早く怪我を治して戻ってきてくれ、高須。

東京ドーム外野席を埋め尽くす楽天イーグルス応援団。
東京ドーム外野席を埋め尽くす楽天イーグルス応援団。

 それになんといっても野村監督という人には強烈な魅力がある。とにかくもう野球が好きで好きで、という感じがひしひしと伝わってくる。
 でも、ノムさん、実際に身近に接していたらしんどいんだろうなあ。
 私は頭は悪いし、姿は地味だし、太っているし、足は遅いし、肩は弱いし、おそらく野村監督には好かれないタイプ。
 顔を見るたび「また肥えたな」「ブクブク太り過ぎや」「何食うたらそんなに太れるんやろな」とかチクチク嫌味を言われたり、あるいは全く無視されたりしてひどくイヤな思いをしそうだ。
 とはいえ、いくら私が鈍足でも弱肩でも、野村監督に叱られることは一生ないと思うので安心して応援している。
 イーグルスが勝つと楽天市場で買い物をした時にもらえるポイントが倍になるのもウレシイ。フレーフレー!