PR

おもわず『さん付け』をしてしまう、最近だ。
大手事務所のタレントさんには、気を使わねばね。

■で、朝カレーというのが、ちょっと流行っている。
お茶碗一膳分の、レトルトカレーが、
まさに朝カレーというネーミングで発売されているし。

始まりは、イチローさんが、朝カレーを食べるなんエピソードによるものらしいけど。
イチローさんは正確には、球場に出かける前の自宅での食事なので、朝というより、ランチに近いかもー。
(しかも、妻手作りのカレー限定で。味が変わるといけないらしい。
さらに、ご飯は炊き立て。ストイックだわね。ていうか、妻も大変!!)

でも、カレーのような刺激のあるものを食べると、
■朝から身体が活発になるんだってさ。

まあ、家庭において、前夜のメニューがカレーの場合、
自然と、朝カレーというメニューは日本古来の伝統食であったわけで。

取り入れるのに、抵抗はないわね。

で、流行に弱いトコ。
今朝は、カレーを食べてみました。

しかも、ゆうべテレビ(くめぴぽ)で見た綾瀬はるかさんが。
ドラマで共演する木村拓哉さんから教わったというカレーの食べ方を披露していたので、一部分を真似してみました。

撮影の食事のケータリングで、カツカレーとかだったとき。

■カレーには、さらに納豆をたっぷり。

「おいしいから乗せなよ」と教えてもらったらしいっす。

そういえば、以前、ココ壱番屋で、息子がトッピングに
「納豆」をチョイスしていたわ。
「ゲッ、気持ちワルッ」と叫びました。
どれだけ息子が「うまいんだよぉ」といっても全否定だったが。

木村君がおいっしいっていうのなら、と、素直な気持ちになった母です。

■で、朝カレー&納豆。

あっ、真っ黒なのが、カレーです。
もちろん手作りじゃなくて、有名レストランの何日も煮込んでナントカカントカ、
という、由緒正しいコダワリのカレーですー。

わはは、それに納豆ぶっ掛けて食いました。
ねっとり感が増して、美味しいじゃん!!ナットープラス。
ありがとう、木村君。

シェフに見られたらやばいので、黒いカレーの店名は死んでも書けません!!

朝カレーのおかげで、いつもより元気に原稿書いてまっす。フンガッ!!

タントーヨシダ:
生卵かけご飯じゃなければ何とか我慢できます。
でも、たぶん、自分からは頼みませんね。納豆カレー。
何せ食べ物には保守的なもんで。