PR

中洲の『トータルワークアウト」に入会したが、目標の3週間ボディメイキングの開始は、見合わせていた。
だってさ、週3回のパーソナルトレーニング(要予約・各1時間)に加え、
甘いもの・アルコール・炭水化物が禁止なので、ある程度、自由な日程が必要だ。

ちなみに、入会した翌週の食事がらみのスケジュールは、
~~~~~~~

火曜・グルメライターとフルコース。

水曜・レストランガイド雑誌のパーティー。

木曜・知人のゴルフ優勝。祝勝宴会。

金曜・テレビスタッフの女子限定飲み会。

土曜・朝からゴルフ、その後佐賀で会食。

と、連日宴会で、バタバタしていたのよ。

うむ、これじゃ、ムリだわ。開始は、再来週だな、と、カレンダーをにらんでいたが。
どうせ、3週間コースを始めるなら、食っちゃえ、とジム入会の安心感からか、
火曜フルコース・水曜雑誌パーティーでいつもより暴飲暴食に走っていた。

■その、木曜日のことだ。

ゴルフ祝勝宴会の前に、ユッキー(トータルワークアウト3週間経験者)と、
昼からハーフラウンドしようと、集まっていたが、いきなり豪雨になって、中止となった。

「んじゃ、今日のゴルフは、なし。一同解散」と、トコが発表。
しかしその後、ユッキーがにじり寄ってきた。

■「トコさ~ん、トータルワークアウト入会しましたよね」
「うん、したよ。でも、まだ一度も行ってない」
「ちょっと行きませんか、私もずっと行ってないから。
久々にトレーニングしたいんです。」

■そうか、別に3週間コースじゃなくても、ジムに普通に行けばいいのであるな。

「でもさぁ、ジムにいくったって、ウエアとか靴とかないよ」
「大丈夫ですよ、レンタルがあるから~。たしか合計でも1000円以下です」

というわけで、ジムに向かった。

すると、ユッキー、いきなり、受付で、

■「えっと、パーソナルの予約を。ええ、ええ、今からすぐにね
ひとりは、パーソナルトレーニング初めてです」

などと、勝手にパーソナルの予約をするではないか。

「ちょっとちょっとちょっと」
と、止める間もなく、予約を取ってしまった。

■心の準備も、スケジュールの確保も出来てないのに、
いきなり3週間プログラムにぶち込まれてしまった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

《初パーソナルトレーニング。ボディメイク3週間が始まる》

■Tシャツ短パンの、本日のトコのトレーナーがやってきた。

うふん、若くてたくましいワン!
ちょっとやる気になってきたぞ。

「食事の注意など、聞かれましたか?」
「は、はい、甘いものに、肉はトリササミ以外は、だめ。野菜も葉物とキノコ」
「ええ、だいたいそんな感じです。まあ、ぼちぼち、覚えていきましょう」

■「それでは、今日は、大きな筋肉を鍛えていきます」

大きな筋肉を鍛えて、カロリーを燃やしやすいからだにするの。

■まずは、スクワット!!!

自分でもスクワットの真似事はしていたが、本当のスクワットなので、
ヒザがつま先の前に出ない、しっかり腰を落とす、ので、
後ろに倒れそうになる。

「キャア、たおれそうっ!!」
「大丈夫です。絶対に!!僕が後ろで支えていますから」

じわじわ腰を落としたら、もう、ムリッ!!
ぎゃお~~~、ひっくり返るわ、と思った瞬間。

■腰に、すっと、力強い手が、添えられた。

「ハイ、いい感じです、もう少し、しっかりお尻を落としましょうっ」
「は、はい」

次は、ちょっと、彼に体重を預けてみた。
ほんとうに、絶対大丈夫なのであった。

こんな年齢の男性に身体を触られたのは、いつ振りかしら、と
うひょうひょ、していたら、声がかかった。

■「おいおい、トコさん、若い男にでれでれしてんじゃないよっ、もうっ」

振り向くと、福岡では有名なイケメンMCの健ちゃんであった。
(健ちゃんは、羽賀研二っぽい、ハンサム。福岡の奥様に絶大な人気
を誇る。そうか、彼も、ここで、鍛えているのね~)。

「うるさいっ、邪魔しないでよ、がんばってんだから」

そんなこんなで、あとは、ベンチプレス(おもり付けずに、棒のみ!!)とか
背中を鍛えたり、と、トレーナーさんに励まされながら、数種類の器具をこなして、
1時間の初パーソナルトレーニングは、終了。

「どうでしたー、トコさん!」
ユッキーが軽やかにやってきた。
「うん、できるかも、トレーナーさんが励ましてくれるからね」
「でしょ、がんばりましょ。私もときどき来ますから。あっ、
それから、『必ず、次の予約を入れて帰ること!!』」

でもって、次回の予約を3日後に入れた。

そして、ユッキーのススメにしたがって、併設cafe&デリで、
プロテインを飲んだのだった。

「ちょっと食べておきませんか」
と、ユッキーがそこのデリの、ササミの肉詰めとか食べているけど、
これから、宴会なのに、そんなにお腹がすいたのか?こいつは、と、
トコは飲み物だけにしていた。

■その後、ユッキーと宴会に一緒に向かう。

「トコさーん、モズクとか、イカなら大丈夫ですよ」
と、向こうのテーブルから、注意が飛ぶ。

■あーあ、スゲー美味しそうな、大トロの刺身とかあるのに。
脂ののった、魚は、禁止食材なのよ。

さらに、てんぷらは、NG。
シーフードのグラタンも貝以外は、NG。

一口ステーキはもちろんNG。
最後に、かにご飯が出たが、もちろん、ご飯だから、NG。

食べるもの、ほとんどないじゃん!!
■ユッキーがーこれから宴会なのに、デリで食事をしていたわけがわかったわ。

でも、トコは、筋肉疲労で、空腹は感じず、その日は、バタンキュー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

■出費。

パーソナルトレーニング3150円。

レンタルTシャツ200円。
レンタルパンツ200円。
レンタルシューズ300円。

デリでプロテイン・バニラ味(S)400円

タントーヨシダ:
> 肉はトリササミ以外は、だめ。野菜も葉物とキノコ
絶対私には無理。
でもここ数日、食欲なしだから勝手にやせていってます。
あと2kgだ!