PR

やっぱり、きびいしい。3週間で、ボディメイク。行った時しか、運動はしないが、ずっと、食事制限があるわけで。
炭水化物に甘いもの、脂ののった肉・魚、果物など、食べたらダメなのよ。

■いつへこたれてもおかしくないが!!
この連載で、
『毎日リポート』しているので、それが、今、
『がんばる原動力』になっている。

■さて。2度目のパーソナルトレーニングだ。
今回は、ちゃんと自分のウエアに靴を持参。

本日の担当トレーナーさんが登場。
「よろしくお願いします。どうですか、お食事のほうがんばってますか。
1日に何回くらい食べてますか」

■そうだった。1日に、少しづつ、5回は食べなきゃいけないのよ。

「まだ、ようやく4回くらいですか。さらに、うっかりプリン食べたり、
雑炊食べたり。昨日なんて、冷やし中華をズルズル食べちゃいましたぁ(涙)」

「・・・あ、それは、困りましたね~。
でもお仕事柄、食べなきゃならないこともあるでしょうし」

(うっかり食べたのもあるが、そこは仕事のせいってことで)
「はい、仕方ありませんよね~。食事もぼちぼちがんばります」

■最初に体重測定。

体重は、変わらず・・・。
しかし、このトレーニングは、脂肪を燃やして、筋肉をつけることが目的なので、
体重は、落ちないことになっているから、気にしないーーー。

なので、体脂肪とかを減らすことが、目標になるのよ。
まあ、そんなレベルにはまだまだですわ。

■「ところで、今日のトレーニングですが」

初回は、大きな筋肉を鍛えたが、本日は、
ちょこっと小さめの筋肉を鍛えていくんだそうな。

前回と違うメニューで、
足を蹴り上げて、しゃがんで立ち上がったり(負荷がかかってます)
胸の後ろと前の筋肉を鍛えたり。
重量挙げの棒だけをオモリなしで、小さく上げ下げとか。
(棒だけかよっ、と笑わないでね、棒だけで、20キロあるんですよ)

上半身の動きだと、何とかこなせるが。
下半身は、まだまだ、筋肉痛で。
(毎晩、太ももに、各4枚づつ、シップ貼ってるのに、なかなか直らない)

「ウゲゲゲ。イタイッす」
と、もだえながらのトレーニングとなった。

■でも、だんだん、痛みとか、苦痛とかが、快感になってきましたっ!!

■「食事を作るのが難しいなら、デリで買って帰ってください」
とのトレーナーのアドバイスにより、本日は、
『トータルワークアウト』併設のcafeで買って来ました。

これは、ハーフサイズデリプレート。

[画像のクリックで拡大表示]

トリササミピーマン肉詰め。ツナとキャベツの柚子コショウあえ。
白身魚のカレー風味などなど、けっこう美味しいね。
モリモリ食べちゃいました。

あ、それと、プロテイン(バニラ)の大瓶も購入しました。
だって、毎日、4杯くらい飲みますから。

[画像のクリックで拡大表示]

アクエリアスの2リットルペットボトルと比べると、
いかに大瓶か、が、わかるわね。

ああ、もう完全に変な人っぽい。

■出費

パーソナルトレーニング3150円

デリプレート(ハーフ)750円

プロテイン(大箱)7500円(908グラム入り)
(トータルワークアウトオリジナル商品なので、通常のプロテインよりたぶん割高ね。)

■うっ、けっこう追加の出費がかさんでいるな。

タントーヨシダ:
最近は「ビール」が食事になっています。
痛風になる日も近いな……