PR

■まずは『7日目』。
経験者が言うほど、ケビンのプログラムは辛くないぞ。
ひどかった筋肉痛も、ちょっと治まったし。

今日は、午後から、パーソナルトレーニング3回目の予約がある。

■朝は、3時半に起き、シャワーを浴びて、『バナナ味プロテイン』をグビグビ。
プハァ、ウマいっす。

KBCで、早朝番組「アサデス」オンエアのため、4時過ぎに出かける。

番組まで、おながかすくと思うので、
買いだめしている『0キロカロリーのゼリー飲料』を、1つ持参する。

一緒に出演している、徳永玲子ちゃんから
「お饅頭、うまいっすよ」
とすすめられるが、バシッ、と断る。

メークルームでは、
「どうですか?空腹でボーとしてませんか?」
と声をかけられるが。
「いやいや、それが、大丈夫なのよ」

「えーーー、Kハシさん(経験者)は、ふらふらしてましたけどね」
首をかしげられる。

そして、オンエアだが。

■試食で超うまいチーズタルトが出た。

「仕事仕事」とつぶやきながら、かぶりつく。

オンエア後は、天神の中華料理店に
バンバンジー冷麺を、玲子ちゃんたちと食べに行く。

[画像のクリックで拡大表示]

上のキュウリと、蒸し鶏と、くらげを食べるが、たまらず、麺もツルツル。

あ、デザートの杏仁豆腐も食べちゃったなぁ。

■ちょっぴりうつむいて『トータルワークアウト』の
3度目となるパーソナルトレーニングへ。

■「こんにちわ、調子はどうですか?」

あかるくトレーナーが挨拶する。

「おかげさまで、筋肉痛もほぐれ、食事も、そういわれるほど辛くないんですよね」

すると、《トレーナーの顔が曇る・・・》。

「いったい、何を食べていらっしゃいますか?」

だもんで、答えたわよ、正直に。

「スタジオ試食は、仕方ないですが。バンバンジー冷麺!なぜ、頼んだんですか?
中華料理店ならば、せめて、バンバンジーサラダにしてください」

・・・しゅん・・・。

「それから、前回のトレーナーからの申し送りですが。チョコとか味つきプロテインを飲んでいらっしゃるようですね(ギロリ)」

「はいっ、今朝もバナナ飲みました。(ニコニコ)」

「それ、ダメです!!味つきは、糖質が多いので、3週間のプログラム後に飲んでください。とにかく、今は、徹底的に、集中しましょう!!
もちろん、満腹はダメですよ、《腹八分》ですからね!!」

叱り倒されてしまった。
そっか、ローカロリー食でも《満腹に食べてるから、辛くないんだ》。

■さて、反省しつつ、本日のジムだ。

まずは、足ふみマシンを7分。(5分過ぎたら、死にそうになった)
ふらふらしながらスクワットや、レッグプレス。

■お、ちょっと、スクワットが前より深くしゃがめるぞ!ウレピー。

背中や胸の筋肉を鍛える。すこし、ウエイトが重くなっても平気!

ベンチプレス(またしても棒のみ)や、腹筋もこなす。

だんだん、フルフルと、腕を震わせながら、重たいものを上げるのが
快感になってきたわー。

■「ナイスポーズです」「僕が持っているから、大丈夫っ」などと、
ずっと掛け声を掛けてくれる。

「あなたのために、トコがんばるっ」そんな気分すらしてくる。
だんだん、1時間のトレーニングが楽しくなってきた。

■帰りに、食事メニューのレシピが書いてある本を買って帰りましたよ。

『3週間ダイエットバイブル』

[画像のクリックで拡大表示]

その裏表紙には《成功の秘訣、9割は食生活》とあった。
腹八分で、1日に5回以上よ!!
トコは、キホンが間違ってたよね~。

■続いて『8日目』よ■

昨日のジムの筋肉痛は、感じない。フフ、だんだん慣れてきたかも。

■朝食に、トータルワークアウトで買った、プロテインを飲む。

その後、新幹線で北九州に行き、午前中は、役所の会議。
ブランド戦略会議です。

北橋市長も、参加して、いろんなことを言い合う。

しかも、またしても、トコに密着ロケがついており、
トコのお気楽な発言に、カメラがズーム・・・。恥ずかしいっ!!
オンエアは6月末らしいです。

会議後は、市長も同席され、一緒にお弁当をいただく。
刺身と、酢の物をつつき、つい、天ぷらを1個食べてしまった。
(うーむ、なんて弱い人間なんだ)

■帰りにデパ地下により、《トリササミ》を買い込む。

帰宅して、トリササミを茹でて、ハーブソルトをかけて、サラダでムシャムシャ。
さらに、ツナ缶(オイルじゃないもの)も食べる。

[画像のクリックで拡大表示]

味のアクセントに、青シソや、みょうがを加えると変化があって食べられるわね。

満腹禁止がけっこうつらい。

■気が遠くなって、3時間も昼寝をしてしまった。

目が覚めても、なかなか、体が起き上がらない。
これが、みんなが言ってた、ふらふらってヤツか・・・。

■出費
バイブル本 1575円。

タントーヨシダ:
今日は天気がいいねー。
仕事帰りにジムへ寄ろうっと。