PR

そうそう、オ~ヂのやっているジムの運動と同じよ。
ただ、それにものすごく厳しい食事制限をすれば、短期間で、大丈夫!てなことよ。

■さあ、肉体改造も、佳境のようだ。というのも、全くやる気が出なくなったの。
体のカロリーを消費しているため、血糖値が下がっているためのようだ。

みんながが「ふらふらですー」「ボーっとします」
「車の運転しないほうがいいよ」「オンエアでしゃべれなかった」
などと言っていたのは、脅しではなかった。

幸い、自由業。しかも仕事が原稿書きだ。この2日、引きこもりの日程だったが。
ゆるい感じのスケジュール。

■さて、10日目は。

昨日のパーソナルトレーニングの筋肉痛がほとんどないの。
体が、運動に慣れてきたようだ。

しかし、すべてにやる気がおきない。

朝、しぶしぶ起きて、プロテイン飲んで、ゆでたササミをかじったら眠たくなり、
まだ午前中なのに、ベッドに戻る。
■気がついたら、昼過ぎだ。
うげげ・・・、寝てしまった。

それから、洗濯をして干した。
ゲラをいくつかチェック。切羽詰った締め切りがないのをいいことに、
たまっていたドラマを見ようとおもい、ソファーに横たわる。

■キムタクの新ドラマだが、いきなり、途中で寝てしまった。
これは、ドラマのせいではなく、トコの体調のせいなので、気にしないでね。

■グダグダして、夜も早く寝てしまった。
朝寝・昼寝・夕寝と、ほとんど睡眠。

~~~~~~~~~~~~~~~~

■さあ、11日目だ。

夕方、パーソナルトレーニングを予約している。
その前に、何箇所か、出かけたいところもあったのだが。

またしても。
朝起きて、メールチェックしたら、ツナ缶をムシャムシャ食って
ベッドに、ふらふらと戻る。

■気がついたら、昼過ぎだ。

うげげ。録画していたテレビを、原稿書きのために見たいが、根気が続かない。

ふぅ、ボンヤリしていたらまた横になりそうだったので、読書を始めたが、
活字が頭に入ってこない・・・。

そうこうするうちに、ジムの予約の時間だ。

■「調子はいかがですか?」
元気にトレーナーから尋ねられるが。

「うう、ふらふらして、めまいがしそう・・・」
「そんなときは、飴を1つなめていいですから。きてますね~」
「今が山場ですよね」
「そうですね。がんばりましょう。では、体重を量ってみましょう」

で、計ったら、思いのほか、体重が落ちていた。
この時期は、脂肪を燃やして筋肉をつけるという目的のため、
体重は、あまり減らなくていいのである。

■「ゲッ、私、体重へってますねー」
「そうですね、たんぱく質食べて、これ以上落とさないようにしないと」

■「はいーーー。でも安心してください!
明日から1泊2日で、長崎にゴルフ&取材旅行ですから」

「えっ、長崎ですか。食べますよね~~」
「そうねー、取材だからねー、やっぱ、皿うどんかしら?」
「ふーむ、トルコライスだったら、やばいですよね」
「あ、トルコライス!!いやいや、今、食べる勇気はないわ」

■トルコライスとは、長崎名物で。

1皿に、ナポリタンスパゲティーと、カツと、カレーが乗っているという、
超ヘビーなメニューなの。
お店によっては、ご飯がピラフのところもある。

しかし、話しているうちに、スゲー食べたくなった。
オ~ヂが、
「トルコライスってどんなのですか?見たいなあ写真!!」
なんて言われれば、仕方ない、オ~ヂのために注文するわよっ!!

まあ、そんなこんなで、頭の中は、トルコライスでいっぱいのまま、
トレーニングに突入。

初回にチャレンジしたスクワットも、かなり深く下がるようになったし。
ウエイトも、ちょびっと増えている。

ちょっと鍛えたら、強くなるもんだね。

■さらに今回は、ベンチプレスがあった。
(毎回、するトレーニングの組み合わせが違うのよ~)

1セット目は、棒のみで行ったが、
2セット目は、ウエイトをつけたわっ。

重くて、両手がフルフル震えたが、若菜さんからおしえてもらった
手のひらで押し上げる、のコツを思い出しながら、10回がんばったよ!!

「がんばりましたわー。ところで、トコが、今上げたの何キロですか?」
「あ、そうですね、城島さんの120キロには及びませんが・・・」
「うんうん、でもワカナッチに報告せねば」
「はい、13.5キロですよっ」

この躍進振りに、ガッツポーズである。
次回は、20キロいけると思います。

■トレーニング後は、併設デリで、ベリー味のプロテインを飲み、帰宅。

まだ、明るかったが、ボーっとするので、寝た。
お腹がすいて起きたら、深夜だった。
でも、たんぱく質で小腹を満たしたら、すぐに眠たくなり、寝た。

■明日からの長崎が恐い。
こんな体力で、仕事をこなせるのか。食事は、ガマンできるのか・・・。

トゥービーコンティーニュード。

■出費 
ベリー味プロテインSサイズ 400円。

タントーヨシダ:
会社から少し歩いたところにあるおそば屋さんで、
「カツカレーそば」なるものがあり、一部の部員が良く食べています。
推定カロリー値は1200kcalくらいでは。
それに近いものか。。。トルコライス恐るべし。