PR

さて、厳しい食事制限つきの肉体改造中だが。
長崎に1泊の取材旅行に行くことになった。
もちろん、イー・モバイルと一緒にお出かけして、
行く先々から報告したいと思ってます。。

長崎といえば『福山雅治』。フフフ、接近情報もあるわよん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

《3週間肉体改造。12日目。長崎取材旅行で、福山雅治が!》

ケビン山崎の肉体改造プログラム実況報告中だが。
厳しい食事制限に専念できないのは、仕事をしている以上は、仕方がないよね。

連載を始めたゴルフ雑誌の取材のため、今日から長崎に1泊、翌日ゴルフの予定だ。

昼まで、自宅で原稿を書き、作りおきの野菜三種盛りをもそもそ食べる。
だんだん、工夫できるようになったの、ちょっとキレイじゃない?

■トコ手作り、ヘルシー&高たんぱくランチプレート。
油に、甘味は、全く使ってません

*ワカメときゅうりの酢の物に、ササミ。
*キャベツとシーフードのカレー風味。
*とり胸肉のミンチで作ったつくね(青シソ入り)

■カツカレーソバなんて、ありえませんよっ、編集部の皆さん!!

その後、迎えの車に乗る。

いきなり、編集長&記者さんに
「いま、トータルワークアウトというジムに通ってて。
ケビン山崎のプログラムで、肉体改造中。
炭水化物食べられないから、そこんとこ、よろしく~」
と、宣言する。

■「えっ、ケビン山崎?それって、清原和博とか通ってたやつだよねっ?」
「さいきん、ゴルフ選手も筋トレやっててさ、有村とか、体型変わって、
すごく飛距離が伸びたなぁ」
「片山もさぁ、トレーナーつけたらしいよ」
などなど、さすが、スポーツ雑誌の編集だけあって、
筋肉にむちゃくちゃ食いつくのであった。

で、その方法をしきりに尋ねるので。

■《炭水化物や脂肪に糖分を抜いた食事》をして、絞ると同時に
《たんぱく質をせっせと食べて筋肉をつけ》てゆくのだ、
という理論を話したら。

■「俺も、今日から、それ、やる。3週間でいいんでしょ?」
と、メタボ編集長が乗ってきた。。

「えー、うどん屋にカレー屋に、ラーメン屋に、パン屋に、定食とか、
すべていけなくなるよ。今週は、長崎のあと、熊本にも取材ですよ。
接待もあるから、食べないわけには行かないでしょう」
と、同行する記者(こちらも、プチメタボ)が大反対!

■「いや、だって、3週間って期限があるなら、俺チャレンジするよ。
それも、今日の夜からだあっ。その代わり、オレの分の米とか麺を食ってくれ」
決意の固い編集長であった。

・・・どこの編集部も、編集長ってわがままねー。

■どうも編集長は、『痩せなきゃ、ヤバイ』と、きっかけを求めていたらしく。
しかも、アスリート的にピンと来たらしい。

記者はブツクサ言っていたが。

■ココロヅヨイ臨時肉体改造仲間を得て、高速『長崎道』をひた走る。

■途中、高速道路の『金立SA』にて、イー・モバイルで写真を撮り、
ブログをアップしたら、けっこう、通信がスムーズだぞ。
(さすがに、佐賀の山の中は電波が届いてなかったけど)

「金立」と書いて「きんりゅう」と読みます。
SAで焼いている、焼きたてパンとか、おしゃれなスタバとかあったよ。

サービスエリアとは思えない、大きなパン工房。
緑色のが、サービスエリア《特製メロンパン!》
大人気なので、たくさん焼いてます。
■あー、焼きたて食いてーーーー!!

最近のSAってすごいね。

2時間半ほどで、長崎に到着。

■■長崎は、レトロな町。
こんな建物が、普通にあるの。英国領事館の裏側よ。

■これが、オランダ坂かぁ。

■むちゃくちゃ急な坂で、ゼーゼーいいながら上がっていたら
後ろからおじさんが追いかけてきて
「そこ登っても、何もないから、もう、降りてきなさい」
と、教えに来てくれる。

不慣れな観光客を見かねて、自分の車を止めて、
わざわざ伝えにきてくれたタクシー運転手さんだったのよ。
■長崎って、いい人が多いのね~!!ちょっと感動。

夕食は、『思案橋』に行くことに。

すると、乗ったタクシーが、さっきの親切な運転手さんだったわ。
縁があるのかしら、びっくり!

■福山雅治さんがよく行くという、ラーメン屋も教えてくれたよ。
思案橋のすぐ近くの『思案橋ラーメン』。

ライブ前後には、会えるかもー、きゃは!!
通りに面しているので、すぐわかりますよ。

(今の、トコ&編集長には、毒のような食べものなので聞くだけにとどめる
記者が「しめにラーメンにいいっすねー」と、ブツクサ文句を言うが無視)

そして、ここらが歓楽街ネオン輝く『思案橋』。
路地がたくさんあって、ディープな感じ。

タクシー運転手さんおススメの魚料理のお店に行く。

新鮮で、美味しいねっ!
向こうにちらっとみえるのは、5センチくらいの小ぶりの片口イワシの天ぷら。
今までいけすで泳いでいたのよ。頭から食べられます。

■イカの姿作りは、刺身を食べたあと、ゲソを天ぷらにしてくれるんだけど。

トコ&編集長は
「天ぷらの衣を外して食べようねっ」
と、汚くて申し訳ないが、天ぷら類は、衣をむいて食べた。

「おれ、やれるかもナー。炭水化物、なんとかガマンできそうだし」
と、編集長ご満悦。

■「夜中にコンビニとかに駆け込んでおにぎりとか買わないように」
と、厳しく告げ、解散。長崎の夜は更けていった。

■こんなふうに賛同者がいたら、外出先でも、意外とできるかも。

■あっ、肉体改造中は、アルコール禁止でしたが、
生ビール・芋ロック飲みました。
たまには、ストレス解消よね~~~~。

さあ、明日は、ゴルフ。
筋トレの成果は出ているのか?
そして、編集長の臨時肉体改造は?
おっと、トルコライスも取材予定に入ってるわ~。

■画像はすべて、イー・モバイルで撮影して送信。
《長崎市内はイーモは大丈夫ね!。》

おまけ。『桃太呂』。ミニサイズの肉まんの、超有名店。
お片づけしてましたが、日中は行列よ。

タントーヨシダ:
トルコライスはぁ?
今度、カツカレーそばは写真載せますね。
もちろん、私は食べませんが。
昨日、1時間で10km走ったら1kg痩せました。体に悪そう。