PR

3週間だけ、食事を制限して、パーソナルトレーニングを並行することにより、肉体改造ができる、という、ケビン山崎の理論に、福岡・中洲にある「トータルワークアウト福岡」で挑戦中のトコだ。13日目となる。あと約1週間なのに。

食事制限とは、炭水化物・脂肪・糖類を断つの。
それに加えて、たんぱく質(ササミ・白身魚・エビイカなどの脂肪のない肉類)
を、筋肉をつけるためにせっせと食べる、というもの。

ああ、それなのに、長崎取材である。
外出先では、なかなかケビン的な食事は不可能だが。
メタボ編集長の臨時参加により、少しはすごしやすくなった。

■ゴルフ雑誌なので、ラウンドとクラブハウスの紹介に、食堂の名物メニュー紹介なんて、お気楽な内容ですが。

■わーい、これから、ラウンドだよん!
《長崎・ペニンシュラオーナーズゴルフクラブ》
キレイで有名なゴルフ場。長崎の琴海(きんかい)という場所にあります。

■昨夜と今朝、炭水化物抜きにチャレンジした編集長は
「なんかさー、目覚めがスッキリしてんだよ。身体も軽いしいいかもー」
と、継続をさわやかに宣言。

さらに、驚いたのは、トコの飛距離が延びていたことだ。
「筋トレのおかげ?ウエストの肉が邪魔にならなくなってからだが回転してる!」
毎月、一緒にラウンドする編集部の2人も、
「ほんとだ。明らかに飛んでますねー」
と、ビックリしてたわ。

それがスコアにつながるわけではないが。
とにかく、ゴルフで飛ぶと気持ちいいよね。

■サンキュー、ケビン!!
もっとガンバレば、もっと飛距離が延びるかも!グヒヒヒヒ。

■で、ランチだが、撮影もしなければならない。

長崎名物、皿うどん、チャンポンもいいが、
やはり、ディープな長崎名物『トルコライス』を注文。

■長崎名物『トルコライス』
ナポリタンにピラフに、カツにデミグラスソース。
(これが、ナポリタンにピラフに、カツにカレールー、という場合もある)

超ヘビー級メニューである。
しかし、仕事だかんね。ウマッ!久々の油が身体にしみるわい!!

ちなみに、オ~ヂ。「な~んだ、このていど」とお思いでしょうが。
■上の画像は、『トルコライス』の『ハーフサイズ』です。
一人前は、すごいボリュームなんだよっ。
3000カロリーくらいあるな、一食で。

肉体改造も、三歩すすんで、二歩下がるって感じ。

ちら、と編集長を見ると、酢豚定食を頼んで、豚の揚げ衣を外して食べてました。
けなげじゃー。

■楽しく後半ラウンドも終わり、帰路です。

「せっかくここまで来たんだからサー、佐世保バーガー寄りましょうよ。
ベーコンエッグバーガーが、ウマいっすよぉ」
と、編集長が。

「何いってんのよ、バーガーって、炭水化物のパンじゃん。しかも、
ベーコンって脂肪の塊だよっ(怒)」
トコが叱るが。

「力が抜けちゃって・・・。やっぱ、たまにはガッツリ食わないと」
と、メタボが懇願する。

あー、これ、うなずいちゃったら、
残っていた一歩が、さらに二歩下がって、マイナス一歩ってか。

■しかし、あまり無理をするのもいかん!

ていうか、佐世保バーガーせっかく来たから、食べたいしね!!

■寄ると言う割には、遠かったぞ。
1時間以上車を走らせて、佐世保市内に向かった。

■名店『光バーガー』は、繁華街から外れた場所にある。

隣は、ログキットという、やはり佐世保バーガーの名店。
こちらは、ものすごく大きいのがウリだって。
味は光がおすすめ、と、メタボが言うので、光にしたわ。

『光バーガー・ベーコンエッグバーガー』

ケチャップとマヨネーズのバランスが絶妙。
胃にしみわたるね。

明日のトレーニングのトレーナーさんの、悲しむ顔が浮かんだが、
脳裏から叩き落として、かぶりついたわ。

■トコの仕事って、こんなラクチンなものばかり。
仕事をハードにしたら、お金かけてジムに通わなくても、痩せるのかー。

タントーヨシダ:
写真を見ると、お子様ランチっぽい。
これを見ただけでごちそうさま、っていう感じです。
ところで結局、炭水化物・糖分・脂肪を断ったのは何日ありました?