PR

途中、うっかり炭水化物食べたとしても、この改造は、3週間で一旦終了よん。
だから、あと、1週間きりましたー。
(長くつづけても、効果がないんだって)

ちょこちょこ食べたりしながらも、がんばって食生活を厳しく節制している。

「ボーっとしませんか?」「口がまめらなくなりますよー」「運転危ないですよ」
と、先人達から注意されていたが、今までは、実感がなかった。

■ところが、今日になって、ガックリと来た。
まったくもって、何もやる気がおきない。。
ようやく起きて、プロテインを飲むが、すぐに横になり、うとうと。

原稿を書くために見なきゃいけないテレビの録画を見る気もしない。

そういえば、週刊新潮と週刊文春と、買って数日経つのに、
巻頭の記事すら読んでない。

■ページを開いても、文字が頭に入ってこないのよ。

「あーあーあーーーーー」と、力なくあくびが出るばかり。
座っているのもきついので、また横になった。

■(身体の糖分がなくなって来たため、脳が動かなくなるらしい)

しかし、午後から、「めんたいワイド」のオンエアである。
力を振り絞ってスタジオに向かう。

「大丈夫ですか?トコさん」
「あー、なんとかねー」

よろよろと、スタジオに向かう。
やばそうなので、血糖値を上げるために、飴を1個口に入れる。

しかもその飴とは、カロリーゼロ飴。
ゼロなのに、死ぬほど甘い。
羅漢果という砂糖の300倍の甘さの天然甘味料を使ってるんだって。

■ふわー、糖分が脳にしみるわ。ようやく人と話す気になった。

すると、ディレクターがニコニコしながらやって来た。

■「トコさん、今日は、はじめにロールケーキ試食ですよっ!」

■普段ならガッツポーズだが、いまは、ノーリアクション。
ていうか、むしろ、テンションが下がるわいっ。

「あれ?どうしたんですか?大好きなスイーツでしょ」
「いまさあ、ケビンやってるから、スイーツは・・・」

説明したら、ディレクターがちょっと暗い顔になった。
(めんたいワイドは出演者がたくさんケビン経験者なので、意味が通じるのだ)

しかし、気を取り直したように、ディレクターは説明を続ける。

■「それがっ!特注の、『1本9800円!』のロールケーキなんですよ」

うつろだったトコ。やにわにしゃっきりしたわ。

「なぬっ!1本9800円!ケビン中だろうがなんだろうが、
喜んで食べさせていただきますっ!」

宮崎の太陽の玉子という、1個1万円近くするマンゴーをたっぷり使った
シンプルだけど、超美味しいケーキだった。

「こりゃあ、うまいっ」ハグハグ食べた。

さらに、引き続くお料理コーナーでは、西川家秘伝のハンバーグ食べちゃったし。

しかし、このおかげで、脳が元気になり、前半のオンエアは乗り切れたな。

が、後半は、糖分を使い果たしたのか。
また、ボンヤリしてくるのだ。(なんせ、3時間の生放送ですから)
気づいたら、コーナーが終わってたりして。

■CMのたびにメークさんがやってきて
■「トコさーーーん、起きてくださいーーー。幽体離脱してますよーー」と、
つついてくれるが生返事・・・。

しかし、オンエア後は、7回目のパーソナルトレーニングを予約している。
身体に鞭打って、トータルワークアウトに向かう。

■体重計測では、500グラムも太っていた。

ぎゃおーーー、トコ逆切れである。
「だって、ロールケーキがでたもん。9800円なら食べるでしょ!!」

■ でもね、筋肉は、成長しているわよ。
今日から、ワンセットの回数が増えたの。
今まで13回と10回だったのが。
18回と15回になったの。

最後の3回くらいは、「むりーーーー」と叫んで、トレーナーに支えてもらい、
そうとう助けてもらった。
この、最後の「ムリー」の部分が、トレーニングとしては、効いている時らしいので、
頭が真っ白になりながら、がんばったよ。

■ 帰宅して泥のように寝る。

■計測は、体重のみで、体脂肪などは『3週間最終日』に計るんだって。

体脂肪が減ってなかったら、暴れてやるっ!!

■そんな時・・・。
ゴルフのメタボ編集長から、校正のメールが来た。(以下引用)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『おっつかれーーーー。
ダイエットで、ほんとーーーーに疲れています。

痩せるって大変なことですね。太るのは楽だけど・・・。

ということで、まだ続いていますよ!・・・と、いいたいところですが
さきほど、ふらついて我慢できずに、そばとたこ焼き10個を食べてしまいました。

でも、炭水化物摂取は、ずっと控えてきてたので、ご褒美ということでOK?かな
一応、目標体重(65キロ台)になったら、やめようと思っています。
70キロ→65キロは、GOODでしょ?今朝の体重は67.2キロでした。

そんな話はさておき、原稿よろしくお願いします』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■自己流で、1週間。メタボは、すでに、3キロ近く減っているぞ!!

ちなみにトコは、これだけお金と時間かけて、いま2キロ半減くらい(涙)。
しかし、トコは、《脂肪減らして、筋肉つけている》から、仕方ないさー、
と、悔し紛れに言っておこう。
来月の取材ラウンドではオーバードライブしてやるからなっ!

タントーヨシダ:
外の道ばたで倒れたら危険な感じ。
もうやめたらどうですか? 筋肉なんて食べながらだって付くんですから。