PR

いよいよ、計測の日が来た。パーソナルトレーニング9回目である。
この日は、できるだけ、水分のがぶ飲みなども避けるように言われる。

朝から、オンエアなので、朝4時頃、プロテインを作って飲む。
途中、お腹がすくだろうから、ゼリー飲料をひとパック。

さらに、自分でけなげだ、と思ったのが。
保冷容器にプロテイン300ccを制作して、持参したことだ。

もう、完全に変な人である。

■しかし、ここまできたら、プロテインが飲みたくなるから不思議。

オンエアは、今日は、試食もなく、無事終了。

「今日までですよねー。テレビ見てましたが、細くなってますよ!!」
とか
「計測でしょ、楽しみですね」
などと、ケビン仲間から、前祝のメールが届く。

■何も知らないスタッフからは、
「白いめがねに替えたからですか?細く見えますよ」
などと、言われ、ほくそ笑む。

■さあ、『トータルワークアウト』3週間肉体改造、いよいよ、ラストだ。

■パーソナルトレーナーが、にこやかに近付く。
「さあ、さっそく、計りましょうか」

靴とくつしたをぬいで、はかりに乗ろうとしたら、トレーナーが
「これも外しましょう!」
と、手に巻いていたロッカーキーと、首のタオルも外す。

「うわっ!ここまで?」
「もちろんです」
「じゃあ、ウエアも脱ごうか?」
と、トコ。

「いえ、それはやめてください」
ピシャッとことわられたよ。
アハハ。

■いろんな身体の成分が測れる機械に乗った。

ピピピピピピ、とさまざまなデータが、蓄積されていく。

ドキドキだよ。

たくさん数字があるので、何を見ていいか迷っていたら、
トレーナーが、驚きの声を上げたっ!!

「すごいですよ、トコさん!!」
「ナニナニ、解説して」

「トコいろんな数値の結果」
(記念に、ビフォーアフターをプリントしてもらいましたよ)

■まず、【体重が、4キロ落ちた!!】
(ふっふっふ、お~ぢ、どうよ!)

それにくわえ、もっともすごいのは、
■【筋肉量をキープしたまま、体内脂肪量が、4キロ減っている】のだ。

■「つまり、きっちり、脂肪だけを落としたってことですよ。
ふつう、ここまで体重が減ると、筋肉も一緒に落ちてゆくものなんですけど。
すごいすごいですよ、トコさん」
トレーナーが手放しでほめてくれた。

■うふふ、チミの、その笑顔が見たくて、トコはがんばったんだよ!!
(あっ、お~ぢの歯ぎしりも見たかったの、ウホホホ)

■ちなみに、体脂肪率は、26%から20.3%になったよ。
あと一息で、10%台かよっ!!
もう、アスリートじゃん。

「最初に写真をとっておいて比較すればよかったですね」
と、トレーナーが残念そうだったが、
写真に撮られないくらいひどい体型になったので、決心してトライしたんだもん。
そんな記念はいらんぞ。

というわけで、皆様はじめ、トレーナーの笑顔と、
オ~ヂのS性格に支えられ、無事、目標のゴールを
迎えることが出来ました。

過ぎてしまえば、早い3週間だったわ。
(途中、長く感じたこともあったが)

■4キロの脂肪の塊を脱ぎ捨て身軽になったので、
今からお洋服買いに行きたいと思います!!

■結局、費用は、入会金1万円、月会費1万円×2(月をまたいだため)
パーソナルトレーニング3000円×9=2万7000円。
ここまでで、5万7000円。

それに、デリとかプロテインが、1万円ちょっとの出費でした。
予想ほど、費用はかからなかったよね。

■さあ、大切なのは、リバウンドを防ぐ今後の過ごし方ですが。

とりあえず、週1回くらいは、ジムに来てちょこっと走ったりして欲しいって。

さらに、
■満腹を避け、
■メニューに「焼き物と揚げ物があれば、焼き物を選ぶ」
という心がけを忘れずに、いて欲しいとのこと。

■「また太ったら、どうするの?」

「つづけて、この方法は出来ないんです。
少なくとも、2週間のインターバルが必要です。
そして、その場合は、同じ方法の、2週間コースで、絞りなおします。
最初だけしか、3週間コースは出来ないんですよ。
でも、初めての時が最も効果があるので、キープを心がけてくださいね」

とのこと。

そうか、とりあえず、2週間休んでー。
太ってたら、また、2週間チャレンジすればいいのか。

■おおっと。あんな苦しいことイヤだから、がんばってキープするわ。

■でも、病院に通っていたほどの肩こり&50肩もなくなり。
なんか元気になりました。

やっぱり、ある程度身体は動かさなきゃダメなんだね。
オ~ヂも、ジムとかがんばってね。がんばりすぎはよくないけど。

どうも、応援ありがとうございました。

タントーヨシダ:
お疲れ様でした。
ふむふむ。炭水化物を抜くのは無理ですけど、
食事量を抑えつつ、ジムに行けば同様の効果を期待できそうですね。
来週からやってみよう。
ちなみに私は週に2回10km走って、筋トレやったら、今2kg減です。
体脂肪率も減りました。おかげでスーツを買えました。