PR

えっと、トコの馬。もう走ったんですよ。
この連載は、いちおうモバイルネタがらみなので、全くお知らせしませんでしたが。

13日土曜に、「馬主になりました」記者会見をして、スポーツ紙全紙に取り上げて戴きました。ありがとうございます。

昨日写真を載せたのは、2歳牝馬(トコトンハッピー号)で、秋デビューですが、
もう1頭、4歳の牡馬(ゴールデンコンパス号)がいて。

14日、日曜日、ゴールデンコンパスが、佐賀競馬8レースで出走しました。
九州トップジョッキーの鮫島騎手に乗っていただいたおかげもあり、
4馬身差で、ぶっちぎり勝利。
(鮫島さんの息子はダービーとかでも乗ってますよね)

というわけで、トコ馬主デビュー・所有馬初出走・初勝利!!を納めました。
超ラッキーです。

風水で、運上がってるかもーーー。

めでたいので、鮫島騎手らと、口取り写真とかも、撮ってもらいましたわ。
このあたりは、『夢はトコトン!馬主日記』というサイトを立ち上げ中ですので、
そちらで、詳しく報告予定ですーー。

そんなこんなで、モバイラートコ、どんどん、ブログが増えており、あちこちからアップするはめになってます。
(と言っても、写真撮って、1行コメントだけどね~~~)

しかし、送信ポイントが、山の中のゴルフ場や佐賀・・・。

■なかなか、ブログ用に持ち歩いているイー・モバイルが、そこから送れないことが多いのよ。
町まで戻って、送信、なんて感じ。
ライブ感がないわよねっ!!プンスカ。

ソフトバンクやドコモは、「通信が出来ない」と連絡したら24時間以内に、対応してくれるんでしょ。
イーモバはどうなんだろう。

イー・モバイルのさらなるアンテナ増加を祈るばかりだ。

で、タイトルのドキドキオンエアだが。

■今夜、木曜日夜8時から、NHK総合で、『ふたつのスピカ』始まります。
(次男が脚本書きましたー)
どうぞ、ご覧くださいませ。

ご丁寧に、こんな告知のDM葉書が送られてきました。
さすが、NHKである。
裏には、スタッフの名前がずらりと書いてあった。

##1.jg

■そういえば、『ふたつのスピカ』の撮影打ち上げで、

『高嶋政宏さんから、「おかあさんから(←トコのことね)息子が脚本家になったので、そのうち仕事とか、ご一緒できたら、なんて聞いていたけど、こんなに早く実現するなんてねー。うれしいよ」と親しく話しかけてもらった』
と、次男から報告が。

『この、ドアホッ!!高嶋さんには、こちらからお礼のご挨拶に伺いなさいって
じゅうじゅう言ってたのに!!あちらから、出向いて声をかけてくださったの?
もう、あんたみたいなペーペーに、申し訳ないっ』
母は、叱り飛ばしたのでした。

『俺、聞いてネーよ、かーちゃんが高嶋政宏さんと仲良かったなんて』
と、ぬかしやがりました。

ふぅ。まだまだ未熟じゃ。高嶋さん、すみませんー。

タントーヨシダ:
お、そうでしたね。今日からか。
>ソフトバンクやドコモは、「通信が出来ない」と連絡したら24時間以内に、
>対応してくれるんでしょ。
>イーモバはどうなんだろう。
そりゃ、実験しかないでしょ。