PR

うむ、オ~ヂのサジェスチョン(ていうか、軽い脅し)により、
これから各地でイー・モバイルの電波が届かない場所をイー・モバイルに
連絡し、改善を求める作戦、名づけて、

■『イー・モバイルにガンバってホシーノ作戦』に取り組む所存でごわす。

今後、あちこちから、イー・モバイルを使って通信ができない場合、
せっせと、イーモに連絡して、
自分の利便のためにも、九州地区での電波拡大に、努めたい、と思います。

というわけで、さっそくイー・モバイルのHPを探して見たら、ありました。

■『エリア改善要望受付中』というページが。

フフフ、これか。

そういえば、先月、奄美大島でイー・モバイル全く通信不能だったなぁ。
今月は、奄美大島北部は、皆既日食見物の観光客でてんやわんやのはず。

そんななか、知らずにイー・モバイルを持っていった利用者が、路頭に迷うかもーーー。

と、すばらしい義侠心から、

■「第一号のエリア改善通報は、奄美大島だっ!!」
なんて思って、トライしてみました。

まずは、地域を選んだら、地図が出てくるの。
問題の場所を、その地図のセンターにあわせて、位置決定。

と、そこまではよかった。
(とりあえず、中心部である、奄美市名瀬辺りを決定したのですが)

それからの、入力が、大変!!

■詳しい住所(地番まで)、ビルだったら、その何階であるか?
■通信状況は、どうであったか。(スゲえ細かいの)
■しかも、そのトラブルが起こった時間とかまで。

ネットショッピングで、会員登録しなきゃ激安値段で購入できない
なんて、サイトがあって、「ゲロゲロ、めんどくさいからヤーメタ」
という経験はありませんか?

ほとんどそれに似てます。
(個人情報は記入しないのですが、いやはや)
奄美の住所なんて覚えてないから、ゲロゲロ、ヤーメタでごわす。

■しかーし、そんなことでめげるわけには行かない。
それに、オ~ヂが許してくれるとは、到底思えないし。

なので。本日のところ、奄美の通報は、あきらめましたが!

これから、福岡市内では、
住所とかメモって、通報してみたい、と思います。
その後、どうなったかも、チェックしてみようっと。

■こんな、モバイラーひとりひとりの努力が、
イー・モバイル利用者全員のシアワセにつながっているのである。

■まずは、イー・モバイル(とソフトバンク)が弱い、
ゴルフ場のクラブハウスからチェキラだわね。

タントーヨシダ:
ファイトぉ!
これで改善したらすごい。