PR

さあ、はやばやと交流戦優勝、2連覇を決めたソフトバンク!!
あとは、シーズン優勝、日本シリーズ優勝へと突っ走るのみさ。

といっても、昨年、交流戦優勝したものの、
シーズンの結果は、・・・・最下位。

いやいや、いかん、まずいことを思いだした。

今年は違うさー。

■だって、お父さん犬が、ソフトバンク応援隊長なんだもん。

で、やっと見ることが出来ました。
九州限定、ソフトバンクCM(20日より放送開始だったらしいの)。

■「オレがホークス応援隊長になったけん、勝たんといけんばい」
と、屋台でお父さん犬が説教するの。

その回りには、松中さんや杉内さん。あ、本田さんもいたっけ?

「博多弁上手ですねー」
との突っ込みに、
「いろいろあると」
的なことを答え、回想シーンに。

■そこは、お父さん犬行きつけの小料理屋。
オカミサンは、松田聖子(福岡出身)。

おかみさんから
「いい加減にせんねー」
てなことを博多弁で言われたりして。
お父さん犬に博多弁を教えたのは、オカミサンの松田聖子という設定。

■この情報は、早々と、
セイコエンジェルズ(トコたちが結成している聖子ファンの集い)の
岸和田在住・隊長から、伝えられていた。

「えっ、聖子ちゃんが、小料理屋のおかみさんなの?」
「そうだよね、やっぱり、聖子は、女子高校生役とかがよかったよね」
「だねー。いくらなんでもおかみさんとは・・・」

と、ファン同士では語りあったのだが。

■全く、聖子に興味のない人に

「これこれこういうCMがあってさぁ、聖子ちゃんが女将さん役だって。
やっぱり、女子高校生役とかがよかったよね~」
と、同意を求めたら。

「げっ、それはムリムリムリ。おかみさんは適役ですよ、年齢的にも」
すばやく、全否定されてしまった。

やっぱり、ファンの話は、外部には通用しないなぁ、と、思い知ったさ
チェッ。

■福岡出張の折には、博多弁お父さん犬を、是非、ごらんくださいねー。

(画像をお届けしたいのですが。
著作権とか肖像権とか、タレントさんはあるからねぇ。)

■各地でご当地お父さん犬シリーズ、あるのでしょうかしら?
それとも、ゆかりのある、福岡限定か?

福岡限定。お父さん犬と聖子ちゃんの続編CMが放送されたら、
すぐにお知らせいたしますね。

えっ、興味がないって?
いやんばかん。

タントーヨシダ:
>「げっ、それはムリムリムリ。おかみさんは適役ですよ、年齢的にも」
激しく同意してしまいました。
そういえば、今日の朝、田原俊彦(48歳)さんが芸能活動30周年とかで
テレビに映っていた。もうそんなに時間が経つのか……。