PR

口の中に歯型が付くほど、ウエイトトレーニング(ベンチプレス13キロ!!)を
自分なりにがんばったトコだ。

元が非力だから、軽いと笑うかもしれないが、必死だったのよね。
まあ、おかげで肩こりはなくなったが。

問題があった!!

■鍛えるだけではウエストがくびれないのであーーーる!!

ていうか、逆にわき腹に筋肉が付いて、まっすぐなウエストラインになるのよ。

最近の腹出しウエアの陸上選手を見たらわかるように。
鍛えれば鍛えるほど、ウエストのくびれはなくなる。

ふーむ。ならば鍛える必要性は全くない。
というわけで。
苦労せずに(←ここが肝心!!)ウエストが細くなるには、と考えていたら。

思い出したのよ。
■スタジオでトレンド商品を紹介した時に、出た『フラフープ』。

ウエストに刺激を与えて、細くなるって言ってたなぁ。

実際に、トコはスタジオで実演したが、初めてにしてはうまく出来たのよ。

フラフープなら、楽しいし、5分か10分と言ってたから、お手軽じゃん。

さらに。
■『世界一の美女を作る』ためにミスコン優勝者にアドバイスをしている
女性の自宅にも、エクササイズボールとフラフープがリビングにあったのよ。

はいっ、次のチャレンジは『フラフープ』に決定!!

■フラフープをネットで検索してみた。

フラフープダイエットとか、あるじゃんあるじゃん。

普通の丸型や、突起のついているもの、だいたい3000円前後のようだ。
週末は10倍ポイントになるので、購入は土曜日にしよう、と、出かけた。

金曜日のめんたいワイドのメークルームでのことだ。

「こんどさ、フラフープするわ」
「えっ、ジムは?」と、メークさんのミヤコが。
「だって、筋トレじゃあ、ウエストが細くならないもん!!プンスカ」
「それなら、買わなくても、1個、衣装室にフラフープ置いてあるから、
持ってかえって使って、いいっすよ」
「えっ!!まじっ!!」
「相当大きいし、新型ですけど、大丈夫ですか?あちこち片付けても当りますよ」
「かまへんかまへん、で、何で置いてあるの」
「私が、景品でもらったんですけど、でかくて、困ってたんです」
「うひょお!!じゃあ、遠慮なく借りてくわー」

と、見に行ったらさぁ。
思いのほかでかいのよ!しかも、丸じゃなくて、『ひょうたん型』。

[画像のクリックで拡大表示]

「これって、けっこう広い衣装室このでも回せなかった?」
「ここでも、テーブル片付けないとダメでしたよー」
「じゃぁ、トコ宅の部屋はムリね。マンションの駐車場かロビーでやってみっか」
「ぎゃあ、それほかの住人の方に、迷惑ですから、やめてくださいー」
「いやいや、夜中にやるからさぁ」
「夜中のほうが、もっとコワイッ!!」

新型フラフープはいろいろ工夫されており。

[画像のクリックで拡大表示]

ローラー部分を腰に当てて、回すの。
刺激が与えられて、細くなるらしい。
(ミヤコは、ここを肩にしょってごろごろするとマッサージになる
と、教えてくれた、なるへそ)

[画像のクリックで拡大表示]

ここには、タンクが付いており、水を入れるようになっている。
負荷がかかるのかなぁ?けっこう重たいぞぉ。

意気揚々と持って帰った、トコだ。
さあ、うまく回せるのか?

タントーヨシダ:
でも、元々浮き輪だった私は細くなったけどな。