PR

昨日から始まった、KBCバナH杯オーガスタですが。
ひゃああ!!石川遼選手、タイトルのような状況で、通算7アンダー、てことは
65(31・34)よ。ぶはっ、トコのハーフじゃん。
しかも、7~8メートルのロングパットが決まりまくったらしいの。
会場のケヤゴルフクラブは、ツアー唯一の高麗芝だからグリーンは、難しいのにねー。
すごいわぁ。
(アー、にしても。そんなスコアでまわれたら、どんなに気持ちがいいだろう・・・)

遼君はベストスコアですって。しかも、ベストスコアで始まったツアーのときは、
いままで、すべて、優勝しているのよぉ。
てことは、むふふふ。

なので、応援のため、早起きして、ケヤゴルフクラブへ行く準備しました。いくら福岡がゴルフ場が近いと行っても、1時間はかかるもんねー。
しかも、今日あたりからは、観客が多いので、早く行かないと、駐車場がとめられないのよ。

ちょっと遅くなって指定された駐車場だと、そこから歩いて20分、なんて羽目になるからねー。週末にいらっしゃる方、お気をつけくださいね。

わくわくしていたら。
今日の遼君のスタートは12時過ぎだってことが判明。
さらに、玲子ちゃんとの待ち合わせのため、
朝8時にKBCに到着したら、

■「雨のため、1時間遅れでスタートする」とのこと。

ううむ、困った。せっかく張り切っていたのに。
しかも午後からは、かなりの雷雨だって。

玲子もトコも、こんなにゴルフウエアで決めているのに、
ゴーゴー雨が降ってきて雷の音がゴロゴロ・・・。
まじ、やばい、雷に打たれたら。

いちいち、ちょっかいを出す、高島君。

空は暗いし、気持ちがナエナエになりかけていたら、
高島君が、
「どうぜ、ケヤで鯛茶漬け食べようって魂胆でしょ。
(ケヤゴルフ場の名物メニューが鯛茶漬けなの)
長浜の魚市場の鮮魚丼でいいじゃないっすか」
と悪魔の誘いを。

■それで、ドーンと背中を押された玲子&トコ。
「そうねっ。もう、ゴルフ場にいくのは、雷雨が危ないからやめて・・・。
長浜(KBCの局から3分)で、魚を食べるかっ」

ほら、腕時計込みで、パチリ!
うひゃあ、朝8時半なのに、おいらたち『海鮮ミックス丼』食ってるよ!!
(魚市場併設なので、早朝から夕方まで営業なのよ)

しかも、600円でやっぱり、うまい!!
味噌汁は、あら汁なので、大きなお魚が入っていたわよ。

ほかにもメニューはいろいろ。

「あっ、ブログネタ用なら、ミックス丼じゃなくて、
遼君がいるケヤゴルフ場を思いながら『タイごま丼』を食べました、
って、鯛つながりのほうがきれいにまとまりましたよね~」
と、高島君が。

ふんっ、もういいもん。
今日のラウンドは、テレビ観戦じゃぁーーーー。

タントーヨシダ:
朝から、どんぶり、重くないですか?
まあ、魚だから良いのかな。