PR

オ~ヂは、無事帰宅できたでしょうか。でも、上陸はしなかったみたいね。

そんな、台風接近中の昨日の朝である。
ワイドショーを見ていたら、台風情報がライブで流れていた。
風や雨がひどいわっ。

なので、「東京は台風接近らしいね~。外出には気をつけて!」と息子たちに
母親らしい心配メールを朝8時前にしてみたのよ。

あんまりほったらかしもなんなので、月に2回くらいは、携帯メールをするの。
それも、当たり障りのない「いつまでも暑いね」という気候の話がほとんど。
ワハハ。実に理想的な、親子関係ではないだろうか。

最近、仕事に張り切っている長男からは、ノーリアクションのことが多い。

そしたら珍しくソッコーで、期待薄の次男から、返事が来た。
「おお、この風は台風なのか。気をつけて稽古に行ってきます」
時刻は、朝8時18分。

ええっ? 稽古?

あわてて返信した。
「稽古って?また舞台があるの?」

「あるよ、今回はかなりいいから、大人もグッとくるよ」
と返信が。

■フムー、毎回だが、いつも彼の舞台は彼の最高傑作なのよ

というわけで、唐突に、舞台の告知です。
~~~~~~~~~~
■ゴジゲン第7回公演
「ハッピーエンドクラッシャー」作・演出 松居大悟

2009年9月9日(水)~15日(火)
新宿・シアターブラッツ

合計11公演くらいあるみたいです。
しかも、当日チケット2800円とか、かなりのお値段になってます。

ぜひ、ちょっとお安い前売りか学割で。チケットぴあでも取り扱い中。

■ゴジゲンHPで詳細をどうぞhttp://5-jigen.com/
~~~~~~~~~~

ところで、つらつら上のHPの公演内容を見ていたら、
協力にさりげなく
■「アミューズ」とあるではありませんかっ!

なぬーーーー!!アミューズって、あの、アミューズ??
サザンオールスターズとか福山雅治とか所属している・・・。
大事務所じゃないですかっ。

そこんとこ、気になるわぁ。

トコが会社を作ったときに
「あのさあ、タレント俳優文化人等のスケジュール管理等って
私の会社の定款に入れたからさ。
脚本・演出家として、(株)トコトコ倶楽部に所属しない?」
と、悪い事務所にだまされてはいかん、と親切心で誘ってやったら。

「いや、会社名がダサいから、やめとく」
と断られたのよね~。

そうか、ライバルがアミューズならシャッポを脱ぐわ。

■ところで、報告です。皆様方の応援のおかげで、
大悟が脚本を書いた連続ドラマ「ふたつのスピカ」(NHK総合)は
無事に放送終了いたしました。
再々放送もされ、コンテンツとして、役立ったようです。

■NHKの偉いところは、再放送で、ギャラが発生するところです。
トコも、以前NHKに出演してたときは、
再放送料として、ギャラが上乗せされていたもんね。

驚いたわ。

民放だと、一度出演したらVTRは、再放送に番宣に、と使われっぱなしだったのよ。

しかし、この数年、媒体が増え、著作権や肖像権などの権利関係が難しくなり。

■民放出演でもようやく、契約書を取り交わすようになりました。
(今までずっと、口約束で出演していたのよ~~)
そこには、『出演した番組は、再放送やネットなどでも使いますよ』
という一文が加わるようになったの。

いま気になるのは、サンミュージックと、酒井法子の契約内容だな。

タントーヨシダ:
なんだかあっさり帰れました。
息子さん、なんか急上昇ですね。