PR

昨日から、長崎に来ています。ゴルフの連載(おお、手広いな、と思われましたか?
自由業は、リスク分散が基本ですから。何でもやりまっせーーーー!)の取材です。

3カ月前に、長崎に来た時は、佐世保の市街地は、イー・モバイルが入りましたが。
佐世保の中心地をはずれたら、イー・モバイルはエリア外だったのよ。

だもんで。今回の泊りは、ハウステンボス。
佐世保市街地から30分くらい離れています。
なので!!
イー・モバイルでこの連載のアップはできないな、と、ホテルの部屋で接続するために
ノートPCを持ち込んだのですが。

心配御無用でした。

バリバリ電波、キャッチしていますー。

出張でイーモバデータカードをお使いの方。
ご安心くださいね!!

■しかし、山間のゴルフ場は、まだまだ、電波が届かず・・・。
先日の福岡セブンヒルズでは、イーモバどころか、
ソフトバンクも、電波が届かず。
同行の編集者の携帯が、ソフトバンクだったため、連絡ができずに困ってました。

■「トコの携帯貸そうか?ドコモはバリ3ですぜ!」
と、いじめました。

ゴルフ場は、たいてい山の中。
イーモバは、電波が来なくても諦めがつきますが。

ソフトバンクは、結構、不通が多いです。
ゴルフ場のクラブハウスには、アンテナを立てるべき!だと、
痛切に思いますわっ。
(SB関係者が、このブログを読んでくれることを祈ります)

さて、ホテルは、ホテルローレライと言って、
ハウステンボス駅の目の前です。

窓からは、素敵な風景が見えますねー。

「ハウステンボスが、オランダだから、その隣のうちは、ドイツってことで、
ローレライと名づけました」と、シャチョーがおっしゃてました。

今回の取材の目玉は、泊って、ご飯食べて、ラウンドして、確か、1万2000円程度の
プランですよ。
(リアルゴルフという雑誌に掲載される予定)

しかも、その食事が。
ステーキ・かに・寿司食べ放題なんですわ。

ガッツリ、カニ食べました。
もちろん、和食・洋食・ドイツ料理も取り揃えてあるバイキングです。

物価の安い九州に暮らしていて、シアワセと感じたわ。

ねえ、オ~ヂ。そろそろ、移住する?

タントーヨシダ:
うちの会社にも秋風が。
そろそろいろいろと思案する年頃かもしれませぬ。