PR

佐世保周辺をうろついていました。
ハウステンボスあたりでは、イーモバも通信可能、とリポートしました。

しかぁしっ!!
車で、ハウテン出発後、3分も行かないうちに、電波がとぎれました・・・。
がっくり。エリアは、施設だけだったんだね。
なので、せっかくアップしようと書いた個人的ブログ(これは、イーモチャンから
直接アップする設定にしているのよ)の原稿が、送信できず。
結局、アップできたのは、その日の夕方、移動中の高速道路上だったのよ。

さらに、イーモちゃんの電池が、満タンなのに、ほんの1日で減ったのよね~。
やっぱり、電波の届かないところに行くと、電波を探そうとして結構消費する、
と聞いたことがあるが。
多分、そういう事情だったのよね。
電源切っておけばよかったね~。

一生懸命に電波を探したけど、飛んでなかったのね、かわいそうに・・・、
と、車の後部座席でイーモチャンをいたわっていたら。

助手席の編集長がうなり声を上げた。

彼は、アイフォンを使っており。
「やばいっ!もう電池がないっ!」

メールや電話連絡など、数件した程度なのに。
やはり、トコのイーモと同じで、
アイフォンも電波を1日探し続けていたに違いないわ。

「どうしよう、いまから大切な電話がかかってくるのに・・・」
「いま、まだ息のあるうちに、先方の電話番号を書きとめておいたほうが、
いいっすよ。電池切れだと、電話帳が開けなくなるから」
「そうそう、メモしたら」
と、車内のみんなで、大慌て。

書き留めたとたんに、アイフォンご臨終・・・。

運転していた編集者の携帯を奪い取り。
先方の留守電に伝言を入れていた。

「もしもし、○○ですが、アイフォンの電池が切れちゃいました。
なので、一緒にいる××の携帯からいま電話をかけてます。
090*******からかかったら、僕です~」

~~~~~
頼りすぎているぶん、トラブったら、あせるよね。
~~~~~

といいながら、おいしい佐世保バーガーによりました。

■知る人ぞ知る「あいかわ」というお店です。

お肉屋さんがやっていて、そうとうおいしいらしい。

■店内は、ちょっとしたアメリカンな感じ。

そして、反対側には、お肉屋さんが。
おいしそうで安かったので買って帰りました。

■「あいかわ」のバーガー。

ううむ、こりゃあうまい!
特にパテがいい味だわ。

場所は、西九州道の佐世保大塔インターからハウステンボス方面5分くらい。
近くにガソリンスタンドがあるよ。

連休にお出かけしたら、どうぞ~。

やっぱ、ホテルとか施設とかに設置されているんだね、アンテナ。、

タントーヨシダ:
電波が怪しいときは、通信機能をOFFにするといいですよぇ。