PR

時たまモバイルで原稿を送ると、オ~ヂから
「ひと目でモバイル原稿ってわかりますねーー(ため息)」
と、言われてしまった。
やっぱり・・・。
原稿が短いし、ひらがながものすごく多いの。
(これは、変換がめんどくさいので、そのままにしてしまう率が高いのよ)
残り少ない今年ですが、そのあたり、頑張っていきたい、と思っております。

で、話は変わりますが。
■全国に「ゆるきゃら」ってあるでしょ。
福岡にも、たくさんのゆるきゃらがいるのだが。
この子は、TVCMなどにも出演している、もっともメジャーなゆるきゃらのひとつなの。

その名は、「めしまる君」。JAプレゼンツですわ。
福岡県産米を、たべようっ!というスローガンが旗印。
(頭が白飯で、梅干がのっているの)
さあ、いったいどんな容貌なのか、気になるわね。

先日、スーパーADの白石ちゃんが退社したのよ。
彼女が、「めしまる君」をこよなく愛している、ということで。
サプライズの、シークレットゲストとして、
歓送迎会の座敷にめしまる君が来てくれましたー。

ふすまを開けて入ってくる、めしまるくん!!

ひゃア、本物だぁ!!
か、かわいい。

来る人、去る人、みんなで、ぺこり。
左端のドラえもんの出来損ないのような人は、
白石ちゃんを喜ばせようと、めしまる君の扮装をして
盛り上げていた石井ちゃんデス。
しかし、その後、本物のめしまる君の登場で「あわわわわ」とビビル。
(石井ちゃんはこの扮装のまま、2次会に向かわされました)

こんな機会めったに無いわ~、と座敷後方から走り出て、
白石ちゃんを押しのけて、めしまる君にハグ&キスのトコ。

うひゃひゃ、いい思い出が出来たわ。
長年、生きてきて、思ったのだが。
遠慮しちゃだめよね。

タントーヨシダ:
ひこにゃんみたいな感じですね。

福岡ではブレイクしてるんすか?