ツイッターかぁ。ハリウッドセレブの間で人気みたいね~。
どれだけ発信したいのだろうか、と思うが、トコも右に同じたぐいだわー。
■さてっと。ほんとうに、なにがきっかけになるかわからない。
ここでもたびたび香港の旅を報告しているが。トコは、香港政府観光局、略して、
香港政観から、日本の香港通の一人、と認識されており、
■ホンコン的には、VIPなのである。
で、香港政観のフローレンスから、
「トコさん、香港でワイン&フードフェスティバルが開催されるけど、
取材に来てくれない?」
と頼まれた。
■香港では、ワインの関税を撤廃したので、
いいワインが安くのめるらしいというのが、アピールポイント。
あいにく、日程が取れず、
「無理だわねー」
といったん断っていたが。
■フローレンスは、なぜか、押しが強いの。
(このあたり、日本人にはまねできない気質)
「なにか、トコさんの協力で香港をアピールしたい!!」
と、あきらめないので、
■「んじゃ、『トコと行く香港ツアー』とか作って募集しちゃおうか。
せっかくだから、うんとゴージャスなものにしよう」
カル~イ気持ちで提案したら、
■「香港政観が全面協力するので、よろしくお願いします」
とのことになった。
で、仕事で面識のあるHISに話したら。
■「おお、作りましょう!!トコツアー!!」
快諾いただき。
とんとん拍子でできました。
■福岡発着。『トコさんと行く~、ゴージャスツアー』■
11月14日から、2泊3日です。
土日月なので、月曜だけ休めばいいのよ~。
こんなチラシもできましたー。
目玉は、香港ミシュランで唯一3つ星を獲得したレストランで食事
をするのですが、その料理一皿ごとに、マッチしたワインが供されるの。
ほかにも、紀香が、香港では必ずおとづれるというレストランとか、
香港競馬のジョッキークラブで、ビュッフェ&競馬観戦とか、
さらに、運の上がるスポット観光など盛りだくさんっす。
詳細は、下記でどうぞー。
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/05A_40/FD-HKG-03/
あ、ゴージャスと銘打っただけに、限定25人。
14万9000円と贅沢ツアーになってます。
ていうか、トコと2泊3日の旅って、プレミア感満載になってますが。
九州以外の方には、「・・・???」て感じでしょうなぁ。(苦笑)
タントーヨシダ:
すごいな。
トコとPC Online担当が行くごーじゃす中国電脳街2泊3日の旅とかも企画しません?