PR

10月は、風水的には、正月といっていいほどの大切な時期。
と、ここでも書きましたよね。

■ところで、昨夜、ドクターコパさんから生電話が来ました!!

リビングで発泡酒を飲みながらバイブに震える携帯電話をみたら、
着信の名前を見て飛び上がりました!!

###

実は、10月17日(土)に、『トコと行く佐賀競馬ツアー』http://www.his-j.com/fuk/dome/fuk/bus/higaeri_sagakeiba.htm
を、佐賀競馬さんとHISさんの協力で催行するのですが。

でもって、調教師さんに、
「無理しなくていいけど、バスツアーの17日に、トコ愛馬が出走したら
うれしいなー」
と、頼んでいたんです。

■こういうレースのエントリーは、1週間前に確定するので、
前もって募集の時期に、「トコ愛馬出走」なんてうたえないのよ~。
でもせっかく皆さんが来て下さるなら、走ってくれたほうが盛り上がるわけで。

そしたら、「17日は10レースにゴールデンコンパス出走決定!」
と、調教師さんから知らせが来たので、

■馬主の師匠・ドクターコパさんに
『バスツアーの日に、コンパス君の出走が決まってよかったです』
と、メールをしていたのでした。

■すると、いきなり、ドクターコパさんから生電話っす。

■「よかったね、皆さんと応援できるようになって。
ところで、17日に競馬に行くのは、とっても運が上がるから
ラッキーですよ、とお客様にお話しておいてね」だって。

「え?どうしてですか?」
「18日が祈願祭だから、その前の日に、ギャンブルをするのは
運が活気付いていいことなんだよ。で、高まったところで、
翌日の日曜日は、祈願書を持って神社に参拝してね。
それから、この時期、お財布を新しくするのもいいことだから、
それもお伝えしてね」」

「わぁ、うれしいなぁ。わかりました。競馬ツアーの皆さんに
祈願の仕方とか、お伝えしますね~」
「そうそう、よろしくね。九州方面は、トコさんにお任せしますよ」

と、勅令が下されたのであった。

###

なぜ、10月が新年かというと。
来年をスタート時期から万全の体制ですごすために、いまから準備をしておくのよ。
つまり、スポーツで言えば、本番前の準備体操ってとこかしら。

スタートしてからストレッチしてたんじゃ、間に合わないもんね~。

というわけで、どんな準備をするか、というと。

そのもっとも大きなものが、
■来年の目標を、じっくり考えて、決める。
ことです。

■その願い事を、2枚自筆で書いて、祈願祭(今年は10月18日)の日に
神社にもって行き、参拝するのよ~。

書いた紙は、1枚は自宅で保管、1枚は財布や手帳に入れておいて、
時々、その祈願が進んでいるか、確認をするのよ。
18日が都合が悪ければ、20日前後までに参拝お願いいたします。

■トコも今、なにを書くか、考えています。
箇条書きで、具体的に書いてくださいね。
数はいくつでもいいですよ。

オ~ヂも考えてね~。

■トコは、すでに財布は購入済みなので、
今度は、寅の、干支人形と干支ストラップをかいましたよー。
フフフ、準備は着々。
来年は、人より早く、トップギアにぶち込むザンス!

[画像のクリックで拡大表示]

■干支人形はデスクのPCの横に座ってます!
気分は正月さ。

■そうそう、以前頼まれた、
オ~ヂの馬券配当金は、1000円買って1100円なので100円。
預かってますが、利子はつきません(ビシッ)。そのうち渡すね~。

■ゴールデンコンパスは、佐賀競馬で5連勝中。
この2レースくらいは、単勝オッズ1.1以下。
たいてい4馬身とかのぶっちぎりで、ゴールしているの。
なので、単勝100円買っても、配当なしの100円という強さです。
こうなると、いつ負けるのか、ドキドキしますね・・・。

トコ愛馬の画像は『夢はトコトン!馬主日記』でどうぞー。

タントーヨシダ:
来年の目標は、がっつりありますよぉ。
では、日曜日までに書いて、神社に行ってお参りしてみよう。
時間があれば。。。
ところで、22日はWindows 7の発売日です。
福岡の状況でもお伝えください。