PR

もしかして、ウインドウズビスタの次なの? いやいや、もしかしたら、ビスタの次の次とか? うっかりはちべえだね、こりゃ。

なにか、発売日に、販売店に行列とかあれば、福岡情報をリポートしますが。
いまのところ、誰も何も噂してないよぉ。
(トコ周辺はアナログ人種だからね~)

でも、世の中は進んでいるのね。
ウインドウズXPで、満足していたら、おいてけぼりってかっ!!

しかし、新バージョンに乗り損なっていても、
ネットを見たり、メールを送ったりできれば
最低限の仕事はこなせるわけで。

こうなると、このままバージョンアップせずに
■いつまでも古いウインドウズで過ごして行きたいと思っていますが。

そんなことは、不可能なのでしょうか?

■おお、いまNHKの朝のニュースでツイッターをやってるよ。

オ~ヂたちの周りでも、なぜか今になってはやってますって
言ってたよね~。

つぶやき投稿ってやつだね。

トコの大好きな、ハリウッドセレブたちがやっていて、
「けんかした」だの「わかれた」だの、いちはやく発表してくれ。
さらに別れた同士が、悪口の言い合い、をしたりして話題になっていた。

日本には、昨年上陸したのよね。

ときどき長い文章をブログで書いて、
いつもは、ツイッターで、チョコチョコ報告てのが、モバイルな気分かも。

たしかに、モバイルをやっていて感じるのは、
外出先でそんな長文はかけないってことよ。
でも、「今」を伝えたいわけで。
そうなると、つぶやき程度が、ストレスがなくて、いいよね~。

しかし、テレビニュースが取り上げるってことは、
実際には、ブームは頂点を越えているってことよね。

さらに!!
■このあと、新聞が取り上げたら、
もう、そのブームは下火になっているってことよ~。

あーあ、ツイッターも、ブームに乗れないまま、通り過ぎてゆくのね。
まぁ、知らないなら知らないで、生きて行けるからいいけどさ。
(生きる死ぬの問題でもなさそうな気もするが)

タントーヨシダ:
ついったーは、使い方次第ですね。
ケータイから使う人が多いみたいですね。見ている感じ。
・・・なう が多いから。
ちなみにPC Onlineのつぶやきもありますよ。

そうそう、Windows 7はiPhoneのときと比べて(確か博多は3人が並んでいた)、どんな感じかは
興味ありますね。