PR

 みなさん、モバイルしていますか? モバイル端末を利用する上で一番大事なことは、通信手段を確保することです。パソコンをご利用の方は、USBモデムが使い勝手がいいと思われますが、複数のパソコンやスマートフォンで同時に利用する場合は、無線LANルーターが便利です。さらに、無線LANルーターの場合は、無線LAN機能を内蔵している端末なら、アクセス用のアプリケーションやドライバーをインストールする必要ないため、どの端末でも利用できるメリットがあります。

 無線LANルーターにバッテリーとSIMカードを内蔵させたモバイルWiFiルーターが、イー・モバイルより11月18日から登場します。「Pocket WiFi D25HW」です。Pocket WiFi D25HWは、中国Huawei製で、通信速度はHSPA下り7.2Mbps、上り 5.8Mbps。重量は、わずか80gで、バッテリー駆動時間は約4時間となっています。さらに、microSDHCカードスロットを持ち、USBカードリーダーとしてもUSBモデムとしても使えます。

 今回、イー・モバイルにて、D25HWの体験会があったので、試用してきましたので、レビューします。