PR


 いよいよあと1週間!!
 何がって? そりゃもちろん1月27日午前10時(米現地時間)開催予定のアップルの「Come See Our Latest Creation」スペシャルイベントですってば。
 このイベントでついにアップルの新製品・タブレット型パソコンが発表される模様なのだが、製品名は「iSlate」になりそうだと予想していたギズモード・ジャパンが21日付の記事では「iPad」に絞り込まれてきていると報じている。
 むぅ、iPadではiPodとごっちゃになりそうだなー。小さい字で書いてあったらどっちがどっちか分からないぞ。最近すっかり目がしょぼしょぼでねえ。寄る年波には勝てんよ。

 販売価格600ドルとも1000ドルとも予想されているアップルのタブレットだが、現在我が家は財政難につき、当分ご縁がなさそうである。何しろ私はいまだにiPhone 3GSに機種変更せず3Gを使い続けているのだ。
 まだまだ3Gで大丈夫だろうと思っていたのだけれど、最近、アプリをダウンロードするたびに「3GSならもっと快適に動くんじゃなかろうか」とか「3GSにすれば違う機能が使えるんじゃなかろうか」などと疑心暗鬼な日々を過ごしている。
 いいなー、3GS。カメラで接写撮影できるし、動画も撮れるし。
 欲しいなー、3GS。デジタルコンパスかっこいいし。
 ああ、心が揺れる。

 しかし、今はこの3Gをフルに活用していかねばならぬ。
 弁当に1合半、夕飯に3合飯ペロリという食べ盛りの中3男子を抱えて、我が家の財政はひっ迫しているのだ。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料