PR

くやしいでっす。
昨日ご報告したように、
トコPCの画面下の「スタート」とある青いバーが真っ黒になった。

で、あせって、ビックカメラに走り、
USBメモリーの8GBを購入して帰宅した。

もちろん、虫の息のあるうちに、できるだけデータを
メモリーに移すつもりであった。

しかし、フォルダー3個くらいをコピーした直後、
画面が真っ黒に・・・・・。
まだまだ、10分の1くらいしかできてないのに。

ついに、息絶えた、PC。
見えますかしら?
電源が落ちたのではない。
だって、画面中央下部にある白いゴミのようなものは、
マウスのポインターの矢印である。

つまり、電源は入っているのに、画面が真っ黒ってことよね。

黒いし、そのうえマウスは固まるし、で、お手上げだ。
キーボードも、何も反応しない。
もちろん、このブログの原稿も、保存できないまま
真っ黒の闇に沈んでしまったさ。

はははははは。

そのあと、強制終了もできなかったので、
電源&バッテリーをぶっこ抜いて、電源を落とした。

そして、3時間ほどして。また、電源とつなぎ、
そっと、そおっと、電源ボタンを押したら、
「ちゃらり~~~~ん」と、ウインドウズの音がなって、
カラー画面が、現れたではないですか・・・。

「ひゃあ、やったぁ!!!」

しかし、すぐに、しゅをぉぉぉーーーーん、と力なく黒くなりました。

■でもでももしかして、蘇生するかも、と、かすかな望みを持って、
また今夜も、電源をそっと入れてみたいと思います。

■きっと、よみがえるはずと、信じてます。
一瞬でいいんです。お願いしますわ。

ほとんど1000回分のこの原稿が、消えた!
とは信じたくないの。
オ~ヂも祈っておいてね。

タントーヨシダ:
いざとなったら、ハードディスクだけを救出して、
ほかのPCにつないでデータを救出することになりそう。
いばらの道です。
福岡まで行って出張修理しようかなぁ。