PR

皆さんの暖かい声援&アドバイスにより、何とかなりそうだ、と
一筋の光明が見えてきましたよ。そうそう、
「もしや、バッテリーがいかれているのでは? 電源直結してみて」
との指摘もいただきました。ありがとうございます。そうなんです。
虫の息のちょっと前に、そのバッテリーぶっこぬき、の措置をしました。
すると、そのときは、復活したのよね。

■しかし、それが、大きな落とし穴だったのよ。
「バッテリーのせいだったんだ、もう大丈夫。どうせ家でしか使わないし」
と、電源直結で余裕をかましていましたが。

その間にも、本体は一歩一歩、真っ黒画面へと弱りつづけていたのね。
(なので、このひとときの復活期にデータを保存しておけばなぁと、
後悔しきりです)

■しかし、今日は、もう、大丈夫!!
オ~ヂの画像つきの丁寧なコメントにより、
プラグの形状は分かったわ。

いよいよ、画面接続にチャレンジです。

■トコの真っ黒画面のPCには、オ~ヂの画像通りの
『外付けモニタ端子』は、ついてました~~~。

フッフ。勝ち誇った気分だ。

■それから、クローゼットに保管していた昔々のデスクトップを
引っ張り出しました。
すごい古い、VAIOの(いちおう薄型画面)モニターですわ。

これと、あれをつなぐだけっすね。
楽勝じゃ~~~~~ん!!

さあ、セット完了。
いよいよ、復活のカウントダウンです。

んがっ!!!!!!
■この困難は。
そうかんたんに新米モバイラーが乗り越えられる壁ではなかった。

な、なんと、モニターが旧式のため。
■端子の形状が違うのよぉ。

まあ、モニターは10年近く前のものだから、仕方ないのか。
ぶつくさ。

■まじで、PCは進歩が早すぎじゃないでしょうか(怒)

あ~あ、お~ぢ。
ここまでがんばったのにねぇ。

この端子と、外付け端子との変換コネクターとか、
家電量販店に売ってるかなぁ?
ヨドバシカメラならあるかしら?

それとも、もはや秋葉原に行かねば入手できないですかねぇ?
せっかくほこりをかぶったモニター引っ張り出してきたのに。

まいっちんぐまちこせんせい。な、新米トコ。

タントーヨシダ:
ヨドバシにあるかは分かりませんが、パソコンショップのようなところへ
相談に行けば、売ってるかもしれませんよ。

なくても、店頭にあるディスプレイにつなげさせてもらえれば、
何が原因かは分かるかもしれません。