PR

「アバター」は、ストーリーは面白いのよ。なので、ムリして3Dで見る必要はないかもなぁ。
(そうそう、字幕が、画面のど真ん中に出たりするの。多分映像の都合でしょうかねぇ)
3Dの席は、中央ブロックがいいですよ。あまり端だと、画面がゆがむらしい。

■さて。その後、壊れたパソコンはどうなりましたか? データは救出できましたか?
と、ご心配のメールをいただいていますが。
■こわくて、そのまま放置してます・・・。

おそらくあと1、2回電源を入れたら、完全にダメになるだろうって感じだったもので。
しかし、ほったらかしていても、直るわけはなく。

■今日中に、PC持参で、モニターのあるところに行って、つないでみたいと思ってます。
もしくは、
購入したビックカメラの修理センターに持ち込んで、見てもらうのが、最善でしょうか。

なんとなく、マウスだけは真っ黒の中に白く見えたってことは、電気は通じているのよね。
なので、「トコさんのデータはPCの中で生きているはず」
との皆さんの見解が現在心の支えになってますわ。

■しかし、PCがなくてもさあ、原稿書いたり、メール送ったりという、
現在進行形の仕事はできるのよね。

それなら、トコ程度のPCユーザーは、メインPCとか、持ってなくても
メモリーだけネット上のどこかに保存できたら、基本モバイルでいいんじゃないのかしら。
■と気づいたのよね。

大げさだけど、スピード出さないのに、F1に乗ってる感じ。
ふむ~~~。ゴルフ場のカート程度で十分じゃん。

新しいPCを何にするか、考えなきゃいけないし~~~。

■そんなことも、頭に入れつつ。いまから、PC抱えて修理に行ってきますね。

*****
そうそう、関東地方の方にお知らせですが。
■トコ次男の監督した『0号室の客』(フジ系) 5th Storyは
2月5日(金)深夜から、3週連続オンエアです。
よかったら、ご覧になってね。
福岡では、1カ月遅れのため、2月末か3月初めからの放送になりそうですよ。

*****

タントーヨシダ:
どうせですから新しいパソコン買っちゃいましょうよ。
デフレ解消に一役かえるかもしれません。