PR

「東横イン」

シティホテルに安く泊まることばかり考えていたが…

 「恋するおトク・おもしろサイト」ほか、ホテルにおトクに泊まる方法を記事にまとめることの多い筆者、上京時には、いかにいい(シティ)ホテルに安く泊まるか、ということに焦点を置いていた。ところが、エコノミーなホテルチェーンもなかなかいいな、と思い直している今日このごろ。

 というのは、さいたまスーパーアリーナに2日ずつ、別件で2回行くハメになって(その顛末はコラムを参照)、さいたまスーパーアリーナのすぐ目の前という「東横イン」の利便に引かれて2泊×2=4泊したってわけ。

 それまで「東横イン」に泊まったことがないわけではなく、都心で2泊ほど利用したことがあった。でも、いろいろな「おトク技」を使うと、それに迫る値段でけっこうなシティホテルに泊まることができてしまうので、あまり注目してこなかったのは事実。

 今回、チェックインが一般より1時間早くできる「アーリーチェックイン」につられて「東横イン」に会員登録した筆者、ユニークなシステムや特典に気づいたのはその後である。

「東横イン」のトップページ。ここから宿泊予約が可能
「東横イン」のトップページ。ここから宿泊予約が可能
[画像のクリックで拡大表示]

 「東横イン」さんは過去にいろいろあって大変だったとは思うが、それを払拭する感じで女性の従業員さんたちが愛想良くがんばっていたのが好印象だった。

 あと、シティホテルだと、安く素泊まりできても、豪華な朝食バイキングとかにつられて、けっこう散財してしまう。その点チェーンのホテルは簡素だが無料の朝食が付いていて、旅をリーズナブルに抑えるポイントの一つになったりする。

 そんな感じで、イマドキのホテルチェーン「東横イン」のサイトを紹介しよう。