PR

 みなさん、モバイルしていますか? ウィルコムのWindows Mobileスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」は、発売して1カ月にもなりませんが、早くもアップデートがリリースされました。3Gが圏外になるというバグに対応したものです。

 実は、前回の香港でHYBRID W-ZERO3を利用した際に、3G圏外の現象を何度か経験していました。香港のショッピングモールで電波の弱い場所に行き、一度圏外になってしまうと屋外など電波が悠々届く場所に行っても圏外から復帰しないという現象でした。圏外から復帰するためには、一度、再起動する必要がありました。香港の通信事情のためかな? と思って、あまり気にしていませんでした。

 ところが、日本に帰国して利用している際も、電波の弱い場所で一度圏外になると、復帰しない現象が再発しました。端末を初期化すると改善されるという情報がネット上にあり、初期化した後は3G圏外問題は起きていませんでした。

 その3G圏外問題に対処したアップデートがリリースされました。アップデートのリリースには、もう少し時間がかかると思っていましたので、早いリリースには驚きました。早速、アップデートしてみました。なお、今回のアップデートでは、本体が初期化されませんので、バックアップなど不要な模様です。

この記事は会員登録で続きをご覧いただけます

日経クロステック登録会員になると…

新着が分かるメールマガジンが届く
キーワード登録、連載フォローが便利

さらに、有料会員に申し込むとすべての記事が読み放題に!
日経電子版セット今なら2カ月無料