PR

佐賀競馬親善大使だったり、コメンテーターだったり、新米モバイラーだったり、
長浜ゴルフ部部長だったり、美容大好きだったり、はたまた、ドクターコパ風水口コミ隊長な、トコだ。
おっと、忘れてた。本業は、コラムニストですよ。

「いったい、トコさんのこと、なんと紹介したらいいんですか?」
イベントなどで、司会者からよく尋ねられるのよ。
「まあ、なんでもいいよ。吟遊詩人とかどう?」
などとけむに巻いている次第だ。

で、今月、ドクターコパさんの『50号記念・大開運術』(廣済堂出版)の
きらきら表紙の本が出版されたのだが。(1200円)
そこに、風水実践者体験談、ということで。トコの風水ライフが紹介されているのよ。

[画像のクリックで拡大表示]

巻頭特集は、かづきれいこさん。女性の間では、美容家として、名が知られているわ。
彼女も風水をしているんですって。
ほんとうに、自由業は、風水している人が多いのよね。

風水の基本は、気持のよい空間を作ることよ。
掃除が大切。
ふつう、掃除をしたら、きれいになって気持ちいいでしょ。
その気持ちよさって、つまり、幸せですよね。
その幸せ、イコール、幸運になっている、と考えるのよ。
幸せって、そんなことの積み重ねだわさ。

で、トコは、どういう風に紹介されているか、と言いますと。

『大金持ち風水で、仕事も競馬も絶好調!』ざんす。
ちらっと、立ち読み風にお見せいたしますね!

[画像のクリックで拡大表示]

わはは!
もちろん、現在賃貸マンション暮らし。
大金持ちには程遠いが。毎日楽しいなぁ、と思って暮らせているから、幸せなんですよね。
しかし、こうやってコパ本に載っちゃったからには、西日本地区口コミ隊長としても
もっと風水を頑張らねば、と思ってます。
(あ、コパさんの狙いは、そこか?!)

■風水をちょこっとしてみるには。
今年のラッキーカラーや、ラッキーフードを取り入れるのが、まずは簡単です。。

■今年のラッキーカラーは『ゴールド』『濃いブルー』『ワインレッド』。
トコは、携帯電話が、ゴールド、新PCはブルー、新しく買う洋服などは、
ワインレッドが使われていたりを心がけています。
何色にしようかなぁ、と迷った時など、ラッキーカラーのことを思い出してくださいね。
ラッキーカラーは毎年変わるのですが、ゴールドは今世紀中はラッキーカラー
だそうですので、ゴールド買っておけば、間違いないっす!!

■ラッキーフードを食べましょう!
今年のラッキーフードは、『赤身の魚』『キノコ』『お米』などです。
ほかにも、金運を上げるには、卵やチキンを食べる。
勝負運や仕事運を上げるには、トマトなど、目的に合わせて食材に力があるので
覚えておくと楽しいよ。

■「なにたべる~?」なんて尋ねられても、
もし、そのひとと、恋愛関係になりたいとか仲良くなりたいときは
迷わず、恋愛運・人間関係運アップの麺類(パスタ・うどん・そばなど)を選択してね!!

■気楽に、おまじない感覚でするのが、コツです。(バイ・コパ)

タントーヨシダ:
金色のお守り保有中。
昨年は黄色のお守りを買いました。
でも散財しているだけのような気がしています。